Dutch Life 備忘録

オランダのミュージアム、コンサート、レストランなどについて記録するノート。日常的な雑記も…。

ランチ:Guts&Glory@アムステルダム

2018-03-19 09:19:55 | Restaurant/Cafe
先日のことですが、Guts&Gloryのテーマが新しくなったので行ってきました。
今回のテーマは「Best Of」。これまでのお料理のなかから良いものをセレクションして出すというわけです。
5コースにしました。
まずはアミューズ。全部一口サイズで、タイスープ、ロティ(スリナム料理)、自家製ビーフジャーキー。ロティはカレー味でジャガイモが入っています。タイスープがレモングラスが効いていてとてもおいしかったです。
パンはフォカッチャで、ベリーの味が効いたレバーパテがついています。
1コース目は、白身魚、ライスのパフ、濃厚なお出しのスープ(写真)で、わたしにとってはいちばんでした。魚の火の通り具合が絶妙で、舌の上でとろけるよう。スープは魚のうま味が凝縮しており複雑なお味でした。
2コース目は、グリーンアスパラガス、ホランデーズソース、ピスタッチオで、組合せがすばらしくよかったです。
3コース目は、タコス。ポークが甘辛い味付けで、ビーンズが入っていて、おいしかったです。
4コース目、メインはお肉です。オランダの農場直送のビーフのステーキです。といっても少量ですが、でもおいしいです。ビーフですが、乳牛の肉だそうです。他にポテトや野菜、ベーコンの炒めものがついていました。
ここでまたアミューズ。キュウリの味のアイスクリーム。これで口のなかがさっぱりします。
5コース目はデザート。濃厚なミルクのアイスクリーム、鳥の皮のパリパリに焼いたもの、ベリーソースその他ですが、甘いものが苦手なわたしでも楽しめるデザートでした。

どれもおいしかったです。「日本」をテーマにしたものが出て来るかなと思ったのですがそれはなくて残念!
今回のテーマ、後半で少しメニューを変えるかもしれないとのことでした。
いつも日曜のランチタイムはあまりお客さんがいないのですが、今回はかなり多めでした。
レストランは少しお客さんが多めのほうが雰囲気がいいですね。
また、テーマが新しくなったら行ってみる予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿