ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

明日はダビスタDS発売ですが・・・

2008年06月25日 23時37分46秒 | ダビスタな日々
今日は大井で帝王賞があった。
仕事が早く終わったので、帰宅途中に某WINSに併設のOfto(大井競馬の場外)に寄って馬券を買って帰る。

実は「大井に行ってみる」という選択肢も無くは無かったのだけど、なんか3レースほど買うためにわざわざ本場に行くと言うのに抵抗があって・・・。カメラでもあれば、実際に見るのが2~3レースだけでも構わないんだけどね。目的が「買う」じゃなくて「撮る」だから。

ともあれ、結果はフリオーソの完勝

これで少なくとも、南関の馬場ではそれこそヴァーミリアンにだって勝ってしまいそうな勢いのフリオーソ。でも、明日発売のダビスタDSの中のフリオーソは、共同通信杯やスプリングステークスやジャパンカップダートで惨敗するだけの馬なんだろうなぁ、と思うと、公営育ちの競馬ファンとしては口惜しいことこの上ない。

そんな不条理を回避するためにも、そろそろダート交流競走、入らないものですかねぇ。

冒頭の画像は、もしフリオーソが勝ったらBlogに貼ろうかな、と思って買っておいた単勝馬券。本当なら、いつぞやの川崎記念のように写真でも貼りたかったのですが、仕事帰りなのでカメラ持ってなかったし、夜だからカメラ持ってても写真は難しかっただろうからね。

でも、今日のフリオーソを見て、一度バシっとカッコイイ写真を撮りに行きたくなりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (さく)
2008-06-26 21:18:03
本日ダビスタDS購入しました。
プレイはまだですが、個人的には04以来の新作ですし
ディープインパクトも登場と、本当に楽しみです。

『たいようのマキバオー』の影響で
ダート交流競走も大分身近に感じるようになってきました。

きりん様はまずは04のプレイ優先といったところでしょうか。
相変わらず忙しい日々のようですし
携帯機という利点をいかしてプレイできたら良いですね。
返信する
DSDS? (きりん)
2008-06-27 00:19:13
さくさん

どうもです。DS版買ったんですね。
自分も興味津々ではあるのですが、とにかくまずは04のエンディングを見なくては。

ちなみに、自分、PCで成績表をつけながらプレイしているので、携帯ゲーム機版を買っても家でしかプレイしないかも。イミないですね。

さくさん、プレイスタートしたらDS版の感想なんかも、ぜひお寄せください。
返信する
こんにちは (タカタカシ)
2008-07-02 11:42:33
初めまして☆

去年の1月からダビスタ再開しました。。購入当初はすぐやめてしまいましたが配合をちゃんと理解してからよーやく再開に至りました。。。

現在の牧場はセリ等を使わず、初期繁殖牝馬(セカンドララバイ)の使用のみで奮闘していますが、キリンさんのように凱旋門賞に出走するなんてまだまだ遠い先になりそーです。

DSいいなぁと思いましたがこのサイトを拝見して自分もまずは04のエンディングを見れるよーに頑張ります。。
返信する
Unknown (きりん)
2008-07-03 23:49:26
タカタカシさん

はじめまして。
ダビスタ04再開とのことで、お仲間が増えるのは嬉しいものです。DSもいいですけど、大画面もまたいいものです。新しい番組表や、新しいライバル馬はうらやましいですけどw。

ちなみに「セカンドララバイ」の血統、シブいですよね。いかにも、なヨーロッパ血統でスタミナ色が強くてどうスピードを注入するか頭を悩ませそうですね。

当Blogも緩やかに更新を続ける予定です。ぜひまたお越しください。
返信する

コメントを投稿