ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

これ、いったいナニ?

2006年01月04日 01時12分18秒 | ダビスタな日々
さっき「今日もダビスタしよ!」と思ってPCの中の成績表を開いて見たときに、この成績表がフと気になった。

スピードもスタミナも根性もコメントが出なかった馬で、ま、正直、あまり期待していない。それゆえ、デビューからずっとお任せ調教のまま。初勝利は3歳の2月で、4戦目での勝ち上がり。年内4勝して、3歳のウチに何とかオープンに上がったのは大したものか。

体調管理の下手な太島センセに任せっぱなしだったので、4歳時は2戦のみで、しかも10着と12着。当然ながら準オープンに降級。5歳緒戦も14着だったが、次走で3着に入り「なんとかやって行けそう」と思ったら骨折で半年休み。

で、骨折明けの神無月Sは14着惨敗だったが、次走ブラジルCが50キロの軽ハンデだったので上手いこと約2年ぶりの勝利。

と、ここまではいいのだが、その次の
中 鹿の肉
ってナニよ????????

いや『「ナニよ」って、お前が自分で書いたんじゃねぇのか?』
と言われればその通りなんですが、昨日は

新年会から帰って来てから「ちょっとだけダビスタしよう!」と思ってプレイをしていたら、気がついたらウトウトしていた・・・

というパターンだったので、肝心の「中 鹿の肉」を書いた時の記憶が飛んでいるのですね。多分、この書き方って、レースで好走した直後に「よし、次はこのレースだ」と思ったときに、自分が忘れないようにあらかじめ成績表にメモしておくときの書き方なんです。「中」は多分、中山競馬場のことでしょうから、11月1日ってのは「12月1週目」の間違いだろうってのは、察しがつきます。

でも「鹿の肉」がねぇ・・・

「鹿の肉ステークス」も「鹿の肉特別」も無いし、「ゴールデン鹿の肉トロフィー」のハズ無いだろうし・・・。

「新年最初の記事がコレってのは実際どうよ?」と思わないでも無いのですが、「自分が覚えていない自分の行動」だけに、妙に気になります。一体「鹿の肉」って何のことでしょう??


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (おつかい)
2006-01-05 11:32:17
明けましておめでとうございます。新年最初の記事、らしくて笑っちゃいました。



きりんさん、並びに投稿者の皆々様、今年もよろしくお願いいたします。 わかってはいたんですが、間違いなく私が年長であると確信しましたので、「おつかい」あらため「おつかいじぃ」としましょうかね。



今年もJRAから送られてきた有馬記念メモリアルのDVDの中に、Dインパクトの3冠レースも入っており、年が明け、再度眺めつつ、結果が出て、負けたことに妙にうなずいている自分がいて、今年以降の活躍はないな、なんてブラックな笑いをもらしております。DVDで再確認しました。ルドルフ強いよ。



次回作までに…この調子だと難しいかも。超弱気。
返信する
賀正。 (rivaoo)
2006-01-05 11:37:26
新年会で出された鹿の肉のソテーが

さぞかしおいしかったのではないでしょうか。



新年明けましておめでとうございます。



当方は最近G1馬が誕生しませんが、

それなりに楽しんでおります。



真面目にお答えすると、1月1週の3歳500万下の寒竹賞とかかな?



鹿の肉→かのにく

寒竹→かんちく



読みが合っているのかわかりませんが、似てません?
返信する
金杯買って惨敗 (きりん)
2006-01-06 00:40:17
皆様、明けましておめでとうございます。コメントのタイトルに深い意味はありませんが、新年会で鹿の肉を喰ってきた(ウソ)きりんでございます。今年ものらりくらりとBlogを更新しながら、幸運に恵まれてのダービー制覇を目指します。



>おつかいさん

ウチにも来ました。JRAの有馬記念メモリアルDVD。

私もあらためて思いました。ルドルフ強すぎ。



ただ、最初から完成度の高かったルドルフと違って、いまだ危うい感じの残る昨年の三冠馬にとっては、暮れの敗戦は悪いことでは無かったカモ・・・と思ったりして。「無敗の呪縛という憑き物が落ちた」ことで、鞍上も肩肘張らずに色々試せるんじゃないかな・・・とか。ま、最後まで追い込みにこだわり抜いて、レースっ振りに進歩が無かった先輩三冠馬もいたので、どう転ぶか分かりませんが。



ちなみに、目標の一つが「ミスターシービー産駒の活躍馬の生産」だったりします。

もう一つの目標の「次回作までに・・・」は、自分も最近超弱気ですね。



>rivaooさん

鹿の肉のソテーは出ませんでしたが、牛タンは美味かったです。新年会。



ちなみに「寒竹(かんちく)」はおっしゃる通りかなり似てますね。ただ、この馬、古馬なので・・・。あ、でも、11月1週目に未勝利を勝ち上がった2歳馬はいますね。なにしろ寝ぼけてる自分のやることですから、別の馬の予定をこの馬の成績表に書くぐらいのことはするかもしれません。



とは言え、11月1週に未勝利を勝ったら、1月まで待たずに12月1週の葉牡丹賞に出す気もします。ま、寝ぼけてる自分のやることですから(笑)。





ともあれ、今年も皆様と一緒にじっくりとダビスタライフを楽しめれば幸いです。
返信する

コメントを投稿