ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

100年目の金杯勝って乾杯

2008年10月07日 04時11分00秒 | ダビスタな日々
更新は滞ってしまったものの、細々とプレイを続けて、本日99年目の有馬記念が終了した。とうとう牧場開闢一世紀。

実はダビスタ人生ではじめての100年目である。

過去のダビスタでは。サターン版で87年目にエンディングを見て、その後数年でフェイドアウトしたのが多分最長プレイ。スーパーファミコンのダビスタ3は確か50数年、ダビスタ2は37年だったと思う。ファミコン版の関東版と全国版は何年掛かったか、もう覚えてないや。

ちなみに、この5年間のG1勝利は以下の通り。

安田記念以外は全部牝馬の勝鞍。

最早、諦めの境地に到達しつつある自分。でも、実は今年(100年目)デビューの2歳馬とその次の世代の当歳馬が牡馬ばっかりなので、そのあたりまでは忍耐強くプレイを続けようと思います。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも地道に・・・ (スパイラル)
2008-10-08 00:42:30
こんばんわ。

ずっと更新を楽しみにしておりました。お忙しい中だったでしょうが、ありがとうございます。
5年でGⅠ17勝ですか、すばらしいペースで勝っていますね。阪神JFとの相性の良さは特にすごいです。

2ヶ月ぶりのコメントですが、実はこちらもその間に1年半くらいしか時は経っていません。よって、以前紹介しました白毛馬は現役で、4歳11月4週時点でオープン。重賞勝ちはなしという状況です。翌年の現役続行は決めているので、なんとか1つは勝って欲しいものです。

他の馬では、こちらも話題に出たダービー2着馬。実はダービー後彼は、ダートに活路を見出しその年のJCDを勝利。翌年のフェブラリーSは敗れましたが、ドバイに行くために再チャレンジ。まずは、JCダートの連覇を目指します。

また、その馬と同期の牝馬にはGⅠ3勝馬もいます。内訳はNHKマイルC・マイルCS・天皇賞(春)です。ちなみに彼女は上記3つのGⅠ以外の重賞勝ちはなし。大一番に強いタイプのようです。

長文で失礼いたしました。それではまた。
返信する
始めまして (田中。)
2008-10-08 11:24:50
この日記を読ませていただいている者です。
現在05年の4月あたりまで読んでいますが、とても参考になります。

最近プレイがマンネリ化していたのですが、こちらの日記に感化されてノーリセット方式に替えてみました。

基本のほほんとやっていきたい私としては最強場育成より、こちらの方が楽しくて、またハマリはじめました!

これからも読ませていただきます!
更新頑張ってください!

長文失礼しました。
返信する
Unknown (PS3ソフト侍)
2008-10-11 10:42:46
過去の記事、2004年05月、て。すごすぎます。
ソフト代金からすると、1日辺りの料金は・・・。
すさまじいコストパフォーマンス、ですね。
返信する
はじめまして^^ (ファンタ)
2008-10-15 15:44:28
)の産駒ど04年度当初から楽しく拝見してます。ダビスタしながらのブログ更新頭が下がります。当方、ノーリセ派で仕事が休みの時ぐらいしか出来ないのでスローペースでのんびり続けてます^^;3年前にダービー馬誕生(産駒は不発)以来ほとんど無縁の状態です(苦笑)。
自分もダビスタ歴を考えるとエンドまで結構かかってますね~それだけ04のクリア条件のハードルが高い訳ですが、04以前のダビスタはフロッグでダービー勝てた事もあったんですが、04は本当に強くないと勝てない(笑)...すみません余談が過ぎましたがまたの更新楽しみにしてます。あとダービー馬(繁殖牝馬)産駒どうですか?
返信する
はじめまして^^ (ファンタ)
2008-10-15 15:47:22
04年度当初から楽しく拝見してます。ダビスタしながらのブログ更新頭が下がります。当方、ノーリセ派で仕事が休みの時ぐらいしか出来ないのでスローペースでのんびり続けてます^^;3年前にダービー馬誕生(産駒は不発)以来ほとんど無縁の状態です(苦笑)。
自分もダビスタ歴を考えるとエンドまで結構かかってますね~それだけ04のクリア条件のハードルが高い訳ですが、04以前のダビスタはフロッグでダービー勝てた事もあったんですが、04は本当に強くないと勝てない(笑)...すみません余談が過ぎましたがまたの更新楽しみにしてます。あとダービー馬(繁殖牝馬)産駒どうですか?
返信する
はじめまして (ニャン太)
2008-10-23 17:25:01
こんにちは。
私もノーリセでやってましたが、管理人さんの好きさ加減にはかないません。
更新されているのを見てやったような気分になってました。
返信する
Unknown (@kay@)
2008-10-26 21:27:47
初めまして
僕もノーリセットでやっています
今、300年目です
返信する
NTTコミュニケーションズ 工藤と申します。 (NTTコミュニケーションズ 工藤)
2008-11-04 17:10:09
突然のご連絡失礼いたします。
『“My”アフィリエイト』というアフィリエイトサービスを担当している
NTTコミュニケーションズの工藤と申します。

この度、一方的なご連絡となり大変失礼かとは存じますが、
貴サイトを拝見し、是非ともご紹介差し上げたい広告主様がおりますため、
ご連絡させていただきました。

報酬を得やすく、登録や利用料、報酬の振込手数料も無料ですので、
ご興味がございましたら、是非ご連絡ください。

メールアドレス
affiliate-p@ntt.com

お問合せフォーム
http://www.affiliate.ntt.com/contact/contact_p.html


※ご参考までに“My”アフィリエイトのURLです。
http://www.affiliate.ntt.com/


不快に思われた方には大変申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
返信する
Unknown (バラのプレゼント)
2008-11-17 13:04:20
ダビスタは昔かなりはまりました。
最初はノーリセットでやってましたが、
そのうち最強馬作ろうとがんばってました。
返信する

コメントを投稿