こんにちは。我輩です。
今年も残すところあと355日となりました。
広告業界の選考が激化するまでは
あと2ヶ月ほどですね。
07生の中には、もう何回も面接を経験した人も
そうでない人もたくさんいらっしゃると思います。
今日は「求めるモノ」について書こうと思います。
「求めるモノ」、時と場所や対象によって変わるものですが、
例えば、皆さんが勉強会に「求めるモノ」とは何でしょうか?
考えられるものとしては、
まず具体的な選考の対策方法やアドバイスなどでしょうか?
また、勉強会だけでなく、実際の会社選びになっても
人それぞれに「求めるモノ」があると思います。
皆さんには「求めるモノ」があって、
それに見合うと判断するからこそ、様々な行動を起こすのだと思います。
では、逆に考えてみてください。
人が皆「求めるモノ」に基づいて行動しているのだとしたら、
勉強会でも実際の選考でも実施者の「求めるモノ」があるはずです。
当たり前のことですが、
案外、盲点になってしまうところだと僕は思っています。
会社を選ぶ上で、自分の「求めるモノ」を追求することは大事なことです。
ただ、それに見合ったら、今度は相手の「求めるモノ」を考えてみてください。
そうすれば、おのずと自分の何をアピールすれば良いのか見えてくるはずです。
相手の「求めるモノ」を読み取る能力、
広告業界で働くには必要な能力です。
平成18年1月10日 我輩
今年も残すところあと355日となりました。
広告業界の選考が激化するまでは
あと2ヶ月ほどですね。
07生の中には、もう何回も面接を経験した人も
そうでない人もたくさんいらっしゃると思います。
今日は「求めるモノ」について書こうと思います。
「求めるモノ」、時と場所や対象によって変わるものですが、
例えば、皆さんが勉強会に「求めるモノ」とは何でしょうか?
考えられるものとしては、
まず具体的な選考の対策方法やアドバイスなどでしょうか?
また、勉強会だけでなく、実際の会社選びになっても
人それぞれに「求めるモノ」があると思います。
皆さんには「求めるモノ」があって、
それに見合うと判断するからこそ、様々な行動を起こすのだと思います。
では、逆に考えてみてください。
人が皆「求めるモノ」に基づいて行動しているのだとしたら、
勉強会でも実際の選考でも実施者の「求めるモノ」があるはずです。
当たり前のことですが、
案外、盲点になってしまうところだと僕は思っています。
会社を選ぶ上で、自分の「求めるモノ」を追求することは大事なことです。
ただ、それに見合ったら、今度は相手の「求めるモノ」を考えてみてください。
そうすれば、おのずと自分の何をアピールすれば良いのか見えてくるはずです。
相手の「求めるモノ」を読み取る能力、
広告業界で働くには必要な能力です。
平成18年1月10日 我輩