BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



リアのパンク修理。
が、、、パッチがやけにでかいのしかない。
1.5の細身のチューブには、、幅が余る。
あんの定、、、上手く接着されずに失敗。
最近、、、とみにパンク修理の失敗率が高い。
で、買い置きの新品チューブを投入。が。。。
なななんとコレが20インチ!
が~~~ん。。
終了。

で、今日、ハンズで新品チューブとパッチ購入。
新たにキチンとパッチ接着すると・・・・
接着!
修理成功~~~

やはり、下地処理をきっちりするとちがうのね!
(ヤスリがけ大事。)

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コメント
 
 
 
Rタイヤパンク (ねこ)
2015-03-26 01:13:56
過去、秩父の中津川林道にて数回のパンク修理。KTMとちがって日本のバイクはサイドスタンドしかないからリヤタイヤ外すとバイクはそおっと倒すしかなかった。でタイヤレバー使ってチューブだしてパッチ貼って・・・。で、自転車用には無いとおもうけど、バイクタイヤにはモトクロス用のヘビーチューブっつうゴムの分厚いチューブがあるのよ。やっぱ強かったよ。チャリでもあるべきとは思うが。
KTMはオーストリアのバイク。ダートバイクにはセンタースタンドがあり、レース中でのタイヤ交換やメンテが楽。
 
 
 
パンク修理なんて・・ (Jin)
2015-03-27 00:31:23
それこそ何十回、何百回やったかしれない。
いつもテキト~な、、ツケがこういうとこにでる。
所詮、、しろーとなんだな。
きっちり、テクニックのキモをおさえてないから。
ぱっちの裏表なんか、、意識してなかった。
さいきんは、ウラオモテ間違うと、、接着しないんだ、
これが!
 
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