BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



昨日のポタリング、っつかファストラン(ショートトレーニング)だけど。

ウチの近辺、、田んぼがけっこう多い。
そちこち田植えの真っ最中である。

たんぼに水が張られた。

そして自転車道は菜の花がまっさかり。

案の定、、ムシもたくさん。菜の花繚乱の脇をかっとぶのは、まるでツールの舞台の様に高揚感はあるのだが、、ムシも多い!(実は、、)
サングラスに飛び込む羽蟻、、こ、こいつがスミスのレンズ脇のスキマにハマリこんで即死???かんべんしてぐで~~
左目のすぐ脇でもごもごしてすぐ動かなくなったけど、、、じゃま!!

折りしも運悪く、、ワシをブチ抜いて行ったローディーに、、こちとら流しと、、5分はきっちり流し、、上江橋の折り返し加速~巡航開始。ま、、目のよーに目の色変えて追いはしねーけど。入間大橋の信号待ちで追いつく。差はほとんどないよーなものになっていた。
ここで信号青。ローディー5,6名同時スタート。二人先行、わしゃ、しんがり、と、思ったら、、お先にどーぞ合図。ほんじゃ、、、と。先行にピッタシくっついて、、遅い二、三人パス。さっきのロードの真後ろにピッタシ。ま、、彼は速そうだから、、このままくっついていけるとこまでいってそのままいかせればいいか。

でも、、後ろについてるっつーだけでこんなにラクだったっけ?
うそだー、、前にヒトリ遅いのいるじゃん、。さっきわし抜いたみたいに抜かないのぉ~~?
で、、上りにさしかかるとこで一気に二人抜き。

あとはちとがんばるしかないやね。。ホンダエアポートまで。
ああ、、目を笑えネー、、
結局撃踏みしてる自分がいる。チャリに踏まされてる。
更に前へ、、もっと速く。

で、、、このシチュエーションで件の、、ムシ!!
サングラスに飛び込むでっかい羽蟻!!
両手離しでレンズはずしてしっっしっと掃除。
で、、
ほっとしたのもつかの間!!
菜の花群の横をかっとんで行くと・・・・・・・
ヘルメットのエアインテークスリットからミツバチが飛び込んだようだ。
左前頭部生え際あたりでぶちちちっと。。。。???と、思った瞬間・・・
いでででっでででえええ~~~
思わず叫ぶ。。(後続いねーだろな??)
今度は両手離しでめっとはずして走行中・・・・
全く、、後ろくっついてたら、やかましくてせわしなくていかん。
でも、、誰もブチぬいていかない。。。。
こんなにスローダウンしてるのに。。。

さっきの撃走で、、そこそこ引き離していたのだろう。
だれも後ろにはいなかった。(ほっ!)

めっとかぶりなおしてGO!

ホンダエアポートまで独走でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ