BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



むむむ、、雨のせいにしておこう。。。

用意はしてたんだよ、、用意は、、、、
行く気はあったんだ、。

この、、びしゃびしゃ雨では行く気も失せるはーーー


アサヒビアリー
この前の長沢ではすっかり定番に、、、、

もう、、定番として仕入れておきたいが
Net上では、、、6月の全国生産販売にむけての予約のみ。
コンビニでも、、、なかなかみかけなかったり、、、する。

やっぱり売れちまったのかもしれない。
スーパードライ生ビール缶だけではなく、、ビアリーですら品薄なのかもしれない。

と、、、、
今日、、最寄り駅の買い出しついでにファミマを覗いてみたら・・・・・
”あった!”
速攻買占め。6本Get~~~~~

ここのタナに並んでいるのは、、、12本。、
全部もってくのは、、、むりなので、、とりあえず、6本Get。
あした、、また買い占めるか。。。


******************

さて、、、
昨晩、、はやばやとともぞうが食いついてきたのだが、
そう、5月連休は小川山改め、、長沢きゃ~~~~んぷ! に、決定~~~~~

先週、、、Asakoとおっちゃんの芝張を手伝ったのもあり、、、
すっかり自前感のある、芝のテン場。
おっちゃん、、、「もう、泊まれるよ~」と、のたもうていたので、、、

昨日藤枝さんにカクニン。

そしたら、もうキャンプOkだということだったのだ。
さっそく、、予定を入れてもらったのだった。

だって、もう泊まってみるっきゃ、、ないじゃん!!

全面芝生、保水のためにその上に砂を敷き詰めてある。
芝が根付くためだ。
まっ平らではなく、、水はけを考慮してわずかに傾斜がつけられている。
真ん中の立ち木はそのままに。
これは地下からコードを引いていて、、電飾の予定。

焚火場所も確保するつもりらしい。

藤枝さんは、、目安5張。とのことだが、、山岳ちっちゃいテントなら10張楽勝。
涸沢モードなら、、20張!。

藤枝さん、、さっそく長沢ふぃえすブックページに予定カレンダーをUpしていたのだった。
5/2~5 サイトウ、アオキCamp と、、なっているのであった。
(それで、、ともぞう、くいついて、、キタ~~)


藤枝さんゴホンニンも、、この連休でtest泊してみたいとのことだった。

芝だけで、、〇〇マンだという。、
ぜっていテン場代とらなきゃだめですって、、、1000えんでも2000えんでも。
と、主張してるんだけど、、みんな、お~らかすぎ。
年会費でまかなうという。のだが、、あからさまに持ち出しでっしょ!
まあ、、藤枝さんゴホンニンは、、電気代、消耗品代を今後考えて決めていくつもりらしいけど、、、

+++++++++

貸し切りなら、、HideOutど~~~ん!
ホカに何張りかいるならスタードーム+タープ。
の、、バリエーションにて。

会員なら、、だれでも泊まれるよ~~~~

Welcome!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




4/10 
長沢 きょ~は、、、M岡さんは、、ひよったミタイ・・・
さて、、ドライカンテNewルート。二本目のUpがてらに、、、、
やってみたら、、、Os。でけた!
ドライラインと、、ほぼおんなじくらいのカンジ。かな。。。11b
ラインが読みにくいので、、ドライラインが☆☆で、こちらは、、、☆?か、、ナシか??

さて、、、
おつぎはしのらおすすめホットライン12a☆☆☆。
一便目。。。なんか、、下部、やけにカンタンだぞ。
と、おもったら、、、カクシンがっつりだった。。。。
なんとか解決したけど、、、???(Topあうとはできなかった。)
解析、、、ハンブンくらい。だ。
とりあえず、、、カクシンの組み立てはできたが、、、、

こんなん、、、できるん???

なが=~~く、、やすんで、、、

にびんめ。
カクシン手前クリップが、、レストポイントからできた!!
これは、、、がっつり休めるじゃ、、、ないの!

さあて、あとは決めた手順を、、、、(最後の1、、2手はブランクだけど、、、)

こなしてみたら、、、
なんとか現場アワセで登れた~~~~~
最後クリップはテラスに立ちこんで、、クリップ。
ここはなんとな~~く、、しのらに聞いてたけど、、不自然ではなかった。
しかし、、カクシンむーぶは、、一か所右足、、右カベつかっちった!!
これはなんか、、イワクっぽいんだけど、、、説明文あとからみたら、そこまでの
限定は、、ない。
ま、そんなに不自然ではないから、、いっか。と、しておこう。
(が、、フツカメに設定者にきいたら、、やっぱ右カベは使わない。とのこと。限定、、とい、いう
ワケでは、、どうもないらしい。)

その後、、その方がそのへんのルートをたてつづけに3本登ってかえっていった。
あ~~~、、つかっていない、左ハング上のカチを使ってる。
あれ、つかったら、、カラダは左のジェードルっぽいところに残る。
ラインが微妙にちがったのだった。、カチ一枚の違いなのだけど、、、、
ま、Osトライ、ムーブだと、、わしのムーブは自然だと、、思うんだけどね~、、
まあ、、あんましこだわんなくって、いいんかも。
(しかし!!M岡さんはあっさり、すんなりきれいに右足処理してニゲキ!!)
ま。まぢか??

11bのOsと、、12a☆☆☆の、、ニゲキ~~~

ぷしゅ!

4/11にち 「えなじーおばれん、、絶好調」

や~こさんと、、ほぼ同着。、
きのう、、テン場整備のおっちゃんを、、Asakoとすこし手伝い、、
すっかりキレイに芝張完了しているおっちゃん¥、、ごっくろ~さまです!

もう、、、泊まれそうよ。。。(おっちゃんは、、、そう言ってた。、)

わしゃ、、ちろっと、、ロード転がしへ。

*********

まず、長沢集落を抜け登りどんつきまでいってみる。
と、、、オフロードバイクが集まっていた。
ここから林道。と、、いうところがオフロードコース入口になっているようだ。
峠までいけばフルーツラインに合流し、向こうへも抜けられる。

しかし、、ほんの少しのこの登りで、、
すっかりギアも使い果たし、しかも10k以下に落ちるという、、
傾斜。ハンパじゃ、ない。、
とりあえず、、Uターンしていわばまでのダウンヒル。
ぐ、、、漕がずに50でちゃう、、、
ものすごい傾斜だ。あっという間に岩場に戻ってきた。
少しくだって、、登り返す。下までいったら、、、終わっちゃうかも・・・・
まあ、いい。
やはりいきなりのヒルクライムはキツすぎる。。。

M岡さんに合流して、ゆるゆるUp開始。
右端の10d。き、、キタナイ。ぼろぼろ。
壁に移ってからはそこそこ面白いから、、、もったいない。

二本目。
ドライラインにUpがてらヌン掛け。
しかし、、、お、、おちそうだった。けっこう、、、悪い~~~
どうも、、もっといいムーブがあるみたいだ。

三本目。
天使の翼 12b
真ん中のハングがカクシンか。
マスターだと、、クリップできん・・・・
カチが水平に三枚続いていて、、二枚けっこうかかるんだけど、手繰るほどでは、、、ない。
もう一枚、、ボルトの右にある。、あれかな???
でっどで取りにいくと、、、まったくかからなかった。
ぶ~ん、とふぉ~る。
この部分、、できん!
チョンボヌケして、、カンテラインへ。
ぼろぼろすぎて、、、こ、、コワい。。思い切ったウゴきができん。。。
とりあえず、、、設置鎖のビナでハイタイ・・・・

Osしたホタカあにいはどうやったんだ????
マスターではなく、ヌン掛かってればガバからクリップできるのかもしれない。
そ~だ、、そうにちがいない。
そうすればいっきにリップガバ取ができるんだ、、きっと。
そーゆーことにしておこう。。。


4ほんめ。
月の光 11c
Os。
登りやすい。でも、、おもしろい!
☆☆でいい。でも、、11cはないな~
11bでいいかも。

や~こさんはドライラインOs。
後、、ホットライン12aニゲキ。

M岡さんは、、、
ホットラインニゲキ。
したあと、、、

わしがむーぶできなかった
ボルテックス12bを解決イチビンTopアウトしてた。

ら、、、、、

わしらが帰ったあとに、、、

なんと!
ニゲキRp~~~

絶好調やん。。。

えなじーおばぱわー炸裂~

たく、もう、、、手えつけられまへんわ、、、
このお〇はんたち・・・
ゲンキすぎ~~~~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




連荘長沢~~~、、けてい。

わしだけ、、ちゃり積み。

ふふふ、

にちようや~こさんくるんで、、、

きっと、、、ちゃり乗れるなと・・・・

カクサク、、

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




えなの用意だけはしてたけど、、、、、

ちゃりにのりたくなった。。。。

速攻帰宅して、、7時過ぎにはちゃりちゃりしゅっぱつ。
結局夜走りなんだけど、、、

今日は五日市街道を試走してみる。
なかなか走りやすい。(信号、、そこそこ多いけど・・・)
道幅は十分にあって、、、しかも交通量が少ない。これは、、井の頭通りよりも
走りやすいのかも。。。。

そして、、念頭にあるのは人見街道~三鷹方面。


走行時間58m
距離20.48k
消費カロリー415kcal

最高速、、、48.8k!
でてるじゃ~~~ん。



平均速度 21.1  平均移動速度 24.0k
心拍 平均 140bpm 最大 169bpm
平均ケイデンス 69rpm
最高ケイデンス 112rpm


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






あ、、開栓後のあわあわ画像がない!!!

(し、失礼、、、、)

FaceBookには、、しのらと、ほぼ同時投稿だったけど、、、ね!



た、、、たしかにコレは、、革命かも~~~

ぐびぐびいっちゃうーーーー

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ