BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



午後いちエナへ。
既にMっち&K暮さんリード壁に。。M林氏も生徒引率で。
なんかお天気いいなあ。エナもシャッター全開モードでお天気がいいとじつにキモチ良いのだ。外岩もモチロン最高の季節だけど、なかなかこの時期の全開えなもいい季節で好きなのだ。プチアウトドア気分のインドアくらいみんぐ。

アップゆるゆる調子みながら。
まったりしてるとM岡さん登場。

わし、実は今朝起きたら全身筋肉痛だったのだ。こりゃきょうはカラダ動かんなあ・・・とは思ったのだが、ためしにオレンジ×のでだしボルダーをやってみると・・
一発クリア!へ~、昨日のムーブがすりこまれてるのね。ここはかなり確実性あがった。
(今まではかなり確立低かったのだ。でもここ、今日百発百中~)

さて、、、、かなりお疲れもーどながらやらざるを得ん。。オレンジ×へ一便目。
出だしクリア、3本目クリップまではほとんどよどみなくなってきた。そこからの「穴」取りも右足踏み変えにて確実になった。進歩進歩。。。が、ここからハリボテに左足飛ばしてからの右手穴取り~一瞬ブラーんとなった後がダメ。こらえられずにポロッと落ちてしまう。昨日はこらえられたが身体張力が疲労に負けてしまっているようだ。
リップムーブ組替え。右中継せず直取り。こっちのほうが近い?かも。

しかしきょうは二便目も三便目もやっぱりおんなじ所でポロっと落ち。
ぜんぜんダメだあ~~

夕方、Ti氏、に金氏も来たる。
で、金氏曰く・・・・「そこのハング下の”穴”は、上穴取る前に微妙に角度持ち替える」んだと!カラダフラれるからサイド~アンダー気味にしてないと確かに耐えられる訳がない。んでポロっと落ちてたわけだ!(でも、いままで止まってた時はチカラで止めてた・・・はは)もっと早く気づけよ~

で、このムーブ試してみたら見事とまったとまった・・・でもリップのひきつけムーブで失敗!しかし初めてワンテンでぬけたどーー。
リップムーブも直取りよりもやはり右手中継ムーブのほうがいいみたい。(ここも金氏アドバイス。)次回に期待~~~

金氏も今日はオツカレもーどのようで完登はおあずけ。
う=む、、明日も筋肉痛になりそう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ