BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



理事会~避難訓練。
練習。というのは必要だ。
避難、通報、初期消火。
通報ひとつとってもなかなか貴重な情報が盛りだくさんだ。
通報は、都度、何度でも、逐一。が、正しいのだそうだ。
第一報だけでは、事実の確度すら怪しい。
続報が来るたびに、消防は作戦が都度変わっていくのだそうだ。

第一報。
火事Or救急。どこが燃えているか。所在住所。場所。不明者の有無。
確認事項に新たな事実、変更、発見があった場合、すぐに第二報をとのこと。
燃えている場所の延焼、消火の有無、逃げ遅れの発見、。
それによって情報の確度があがる。現場へ向かう消防隊員も逐一準備を(作戦を)変えていけるのだそうだ。情報に変化がある度に通報続報を。

海猿似のガタイのいい隊員と共にみんなで消火器練習~~

**********************

お役ゴメンになると早々に

ゲンにパンク修理レクチャー。タイヤはずしとはめ込み。
パッチの接着。
続いてチューブラータイヤの交換。
輪行レクチャー。

来週友達と葉山までサイクリングなんだそうだ。1泊。
片道90k。だいじょうぶか????

一旦昼飯休憩。
野菜たっぷりラーメン。まるちゃん正麺。

午後の部。

GT走行。を、、ゲンにポジションぴったしじゃないか。
結局、、、ゲン=GT。友人がビアンキプレミオ。って、ことになりそう。
ま、、、どうなることやら、。冒険冒険。

試乗の結果、。当初、は普段乗りのロックホッパー→ビアンキプレミオ。
だったのだが、、やはりロードの魅力に魅せられてきたみたいだ。
GTで行く!と、決意したのだった。

GTとビアンキなら両車ともチューブラー。パンク用意はタイヤ持ってけばいいだけ。
単純。明快。
しかし、そうするとライティングシステムに欠落が・・・・
カギとライトを買いに走る。

スプロケット。GTには12-23。ビアンキB4Pに12-27がついている。両方ともデュラ7700の9速。ツーリング仕様なら、GTに12-27を換装しておく必要ありだな。
あ、、、モンキーレンチが壊れてたっけ。(これも買いに走らねば!)

なんだかんだ忙しいいちにち。

**********
ホイコーローと、、

プルコギもやし



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ