理事会~避難訓練。
練習。というのは必要だ。
避難、通報、初期消火。
通報ひとつとってもなかなか貴重な情報が盛りだくさんだ。
通報は、都度、何度でも、逐一。が、正しいのだそうだ。
第一報だけでは、事実の確度すら怪しい。
続報が来るたびに、消防は作戦が都度変わっていくのだそうだ。
第一報。
火事Or救急。どこが燃えているか。所在住所。場所。不明者の有無。
確認事項に新たな事実、変更、発見があった場合、すぐに第二報をとのこと。
燃えている場所の延焼、消火の有無、逃げ遅れの発見、。
それによって情報の確度があがる。現場へ向かう消防隊員も逐一準備を(作戦を)変えていけるのだそうだ。情報に変化がある度に通報続報を。
海猿似のガタイのいい隊員と共にみんなで消火器練習~~
**********************
お役ゴメンになると早々に
ゲンにパンク修理レクチャー。タイヤはずしとはめ込み。
パッチの接着。
続いてチューブラータイヤの交換。
輪行レクチャー。
来週友達と葉山までサイクリングなんだそうだ。1泊。
片道90k。だいじょうぶか????
一旦昼飯休憩。
野菜たっぷりラーメン。まるちゃん正麺。
午後の部。
GT走行。を、、ゲンにポジションぴったしじゃないか。
結局、、、ゲン=GT。友人がビアンキプレミオ。って、ことになりそう。
ま、、、どうなることやら、。冒険冒険。
試乗の結果、。当初、は普段乗りのロックホッパー→ビアンキプレミオ。
だったのだが、、やはりロードの魅力に魅せられてきたみたいだ。
GTで行く!と、決意したのだった。
GTとビアンキなら両車ともチューブラー。パンク用意はタイヤ持ってけばいいだけ。
単純。明快。
しかし、そうするとライティングシステムに欠落が・・・・
カギとライトを買いに走る。
スプロケット。GTには12-23。ビアンキB4Pに12-27がついている。両方ともデュラ7700の9速。ツーリング仕様なら、GTに12-27を換装しておく必要ありだな。
あ、、、モンキーレンチが壊れてたっけ。(これも買いに走らねば!)
なんだかんだ忙しいいちにち。
**********
ホイコーローと、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2c/ac/5f5bb9aba28122443a12c54c9ccda9ae_s.jpg)
プルコギもやし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/09/f5/8e88e90e2b43bf126026d0324065e12a_s.jpg)
| Trackback ( 0 )
|
|