BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



 

 

 

 

な、、、なんて、、もりだくさん、、なんだ。

 

++++++++++

か、カンペキ飲みすぎ。起きたら、、、6時すぎだよ、、、

K藤氏ら、、ホントにいくんかいな。。

ら、、「寒山寺8:00」だ、だとぅ~~、ま。、あとからゆっくり合流すっぺ。

と、おもったら、、8:30にはついちゃった。。。ち、、ちけ~~~~、、、

だいたい、、こんな時間についたって、、、ぼるはまだ寒いど~、、

と、おもったらロッキーは既に人だかり。。。は?

右岸は日陰でさ、寒いよ~~~

マミ岩で合流。

左6級でUp。さ。、寒いし岩冷たくてUpにならん、、、

中央4級は、、、なんとなく、登り、右はT田氏だけ完登。

ほぼイチゲキじゃね?? わしとK藤氏は、、ち~と、、、届かない。

ま。ここはコンナとこで。。移動。

玄関とラバース~デラシネ。8級だけ。なんか、、上がびしゃびしゃ。そっこ~移動。

杣橋わたって、丸こんにゃくは、、ヒトがいて、しかも、水没?っぽくみえて、、、

けっきょく御岳メインエリアにもどってきた。滑り台岩と、オーストラリア岩。

御岳小橋はなくなっていた。台風で流されてそのままなのだとか。

鉄条網の遊歩道もなくなってた。隔世の感ありきと、、、アプローチがめんどくさい。

滑り台で遊んだあとは、モンキーカンテ4級へ。

子連れペアが陣取ってるので、混ぜてもらう。

日当たり良好ぽかぽか。からから。天国。

か~ちゃんジョシは既にリップ寸前まで到達している。が、、、、

わしらはだ~れも、、、離陸すらままならぬ、、、、むむ。。。

わ、わし、何回ものぼってんだけど・・・・・・(こんなにむずかった??)

もともとムズめの4級ではあった、、、ものの、、、、

ついに、とーちゃんのほうが、(ひげのイケメン。ハリー似の、)が、

ムーブ教示と、さくっと、のぼってみせてくれた。

出だしの足の処理。カンテとってからの、足ぎめ。&リップ取。

たしかに、、、カクシンは短い。が、、、、つつ、つまってる。

わしと、T田氏は、、出だしカンテ取がだんだんできてきた。足処理がきまってきたのだ。

はさみこむ、、イメージ。右足はわし、T田し、かーちゃんじょしいっしょだが、、、、

ひだり足は3人それぞれちがう!!! (ぼる、、、ふ、深い。お、おもしろい。。。)

つつ、、ついに、かーちゃんじょし完登~~~~~、、おお、ぱちぱち!!

ななな、、なんか、盛り上がるるるる、、、、

も~~~~、、、ここで、沈殿。わしゃ、、かるく昼寝。きめこむ。

天気はいいし、、、、のんびり、。K藤氏も、「なんか、最高ですね~~~~」と、、、、

 

**********

三人ともなが~~~い、、休息。

出だしの出力が、、実は、、高い。

ほんの、、、一手、二手、、(げ、実質、、、二手のぼるか、、)

足は、、、出だしセットが、、、一足、二足、、そこから、、、

三足、、4足(右カチ拾い)、、、五足でタナカチにあげれば、、、実質終了。

あとは、イグジットマントル。

++++

で、、、、再トライ。

あれ??やすみすぎたかな。。。か、カラダが。。。。。と、、

T田氏、K藤氏。。。。

わしゃ、シューズを変えてみる。ベガから、オアシへ。。慣らしの終わったばかりの新品オアシ。

ワントライ。お、、、いい感触。足がずれない。?かも。。

そしたら、、次、さくっと、、登れた!!!!

や、やた~~~~~~、、、、

 

あとは、、T田氏と、K藤氏への、、足ナビ。

わしも、足ナビしてもらって、登れたのだ。右足のきーカチ。最後立ちこむ。

これが、みえない。のだ。かーちゃんじょしはしっかり、自分で見てきめてたんだけど。。。。

あんなに、すたてぃっくには、だれもこなせない。のだ。った。

 

***********

貸切だった、、ここオーストラリア岩にも、、ガイジンさんトリオが。。。。

さて、そろそろ、、交代ですかな。の、雰囲気のなか。。。。

T田氏、、完登!!を、決める。なな、なんと劇的な、。、、、

ひげシャーマと、オノルドくんと、りっさらんづ。とりお。(とりあえず、、、)

が、、参戦。りっさらんづはこの課題はトライせず、、、、

ひげしゃーまが、なんと!、、ほぼに、ニゲキ!! つ、、つえ。(だけじゃない、、、あし、、うめ~ど、)

オノルドは苦戦、、、、、

で、K藤氏が、、、、、、おもむろに、、、、、参戦。混じる。

ここは、出だしはくみたてているから、、、だれよりもスムーズ。に、、、

でだしの右足セット。離陸後の、、左足セット!の、、、、実に精妙な、、、ミリ単位。

そして、、、カンテはたいたあとの、、、右足なび!、、、、

わしの、、もうちょっと上、上、、、下!、、入った!!もう立てる!!信じて立て!!!~~~~~

って、、、、、

K藤氏、、、完登~~~~~~~!!!! パチパチぱち。。。。。。。

も~~~~~そこにいた全員が👏👏拍手喝采~~~~~~~

今日のヒーローじゃん。。。。。

その、精妙なムーブ構築をみていた、、、、オノルドくんも、、、そのあと、、、完登==!

パチパチ。。。。

んで、、写真のような有様となりまひたとさ、、、、、

たかが、、、、オーストラリア岩。されど、、、モンキーカンテ。

 

国際交流貢献。。。。。

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ