BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



定期買ってガソリン入れてえな行ったらもう8時過ぎ。
金氏がちょうど帰ろうとしてたとこ。もうちょっとやってこーよーと引き止めてボルダにあがる。S木氏も交えて110度の2級せっしょん、、はキビしい。金氏のやってる課題は茶V(だったかな?)穴ぽっけ右手がおっかない。。。けど金氏すっかりここは会得。で、、、あっさり完登して帰って行きました。とさ。や、、やるな~

で、S木氏は130度の銀ドクロ1級へ。わしは110度のこの前練習し始めた茶Lの核心練習。と・・今日は右手カチがしっくり取れる。デッドで取ってたのが、まるでスタティック気味にすら取れるようになってきた!ほほほーー、ホールドってなじんでくるのよね~~

そのうちにO場氏登場してアップ開始。S本くんも茶Lに参戦。この茶Lが二級の中ではイチバンお買い得ってええ薦めてくれたのがO場氏なのだ。先日わしの目の前で見事Rp~~
今日はO場氏は1級銀課題トライ。この壁の銀1級お買い得も二本教えてもらった。
で・・・(ここの110度に限らないとおもうんだけど・・・)3級紺課題、かなりやヴぁいっす!ってえことで意見の一致をみる。登れる1級と2級があれば、登れない3級もけっこうあるみたい。
なにしろバラツキがありますね。

で、後からボルダー塾講師O野っちも参戦、茶L。2,3回のトライであっさり登って、「2級にしちゃ辛いな。」とのコメント。え~~~、、O場氏にはイチバン登りやすいっていわれてるんですけど・・・・・・・・・

O野氏が「辛い」と感じたのは外岩ボルダーグレードとの比較だった。でしょ?でしょ??外岩ボルダーグレード知ると、エナボルグレードかけ離れてるでしょ??
最近O野センセは御岳とか登ってるからちゃんとフィードバックできるのよね。
やっぱ。ということは外に比べるとワンランク近く違ってるてことかな。(そんな気がしてたのよねー)

で、、、本日最後近く。。。10時過ぎのトライ。

S本くんも既にかなりいい線いってる。わしはヨレ気味。
が・・・・いけました!登れました茶L 二級~~
おもわず吼えましたよ。。。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ