BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



11時半スタート。
風が思いのほか強い。
時間的に朝連連中の帰りとすれ違うことになる。スズパのてんちょら一群やら、Mさんなどに行き逢う。
荒川自転車道は菜の花の群落が満開で素晴らしい。一面黄色の絨毯がそこかしこに出現している。
しかし、、自転車道の北上コースは極めて強い向かい風。時に20kを割るほどのペースで、忍耐のぺダリング。
それでも写真を撮りながら、休憩を入れつつゆるゆると流していればつらくもない。ただひたすらロード練習ペースで踏めるほど乗れてもいないのでいたしかたない。
桶川までたっぷり1時間のペース。

そのまま桜堤まで到着。
満開時期を過ぎ、散り始めである。
葉桜になりかけている。

それでも花見客はまだまだ盛況。
土手を降りてみるとそば屋が臨時売店を開いていた。
ビールと焼きそばを仕入れて桜堤で花見としゃれこむ。
しかし、、強風はいかんともしがたい。

長居は無用と速攻リターン。。
川岸屋直行。
帰路は強風の追い風。ラクチンラクチン~
40Kover巡航じゃ!

久々の川岸屋ウチアゲ。
天麩羅、ざるうどん、ビール。

そのままかえってもいいんだけど、、えなへ足をのばし・・・

のぼってみたってナニができるワケでもないけど。。

走行70k。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 4/4 桜満開 4/6 Ozk任侠報告 »
 
コメント
 
 
 
えーーー (おんちゃん)
2009-04-06 01:53:18
そうか、俺は途中でテンチョと別れた(旧荒サイ方面、牛がいるところ経由に向かった)からだな。残念。
ほんとものすごい烈風で普通に40キロ出てたからね。
 
 
 
Unknown (Jin)
2009-04-06 23:18:11
そっか、走ってたのね、、、
しかも、、わしも帰路はそっち、牛さん経由川岸や直行よ。。。
わかるよね。
で、、、川岸やからメールしたワケだが・・・・
目の返信がまたまたナゾなのよ。。
渋谷にいてこれからぱりるーべの映画みるとぞよ。????
いったい○○と??
あ、、、このこめんと削除もーどp????
 
 
 
パリ・ルーベ (me)
2009-04-09 02:20:30
一日で走り切る石畳のレース、知ってるよね。
たまたま、川崎出張帰りに渋谷でそのドキュメンタリー映画を上映してたんで入ったのよ。
すごいレースじゃ・・・3大ツールも良いけど、これはそれ以上かも。
 
 
 
Unknown (Jin)
2009-04-09 23:44:46
Yahoo映画でパリ/ルーベ検索してもでてこなかった。??どこでやってたの?
「北の地獄」パリルーベ。
グランツールとクラシックの二本は両輪でしょ!みたい!!
だいたい、逸話神話にゃことかかないけど、、実際のれーすは知らない。パリルーベ。
 
 
 
ロード トゥ ルーベ ()
2009-04-12 23:54:33
4月から毎週川崎に出張してます。
川崎の事業所がおいらの傘下になったもんでね。
ご関心の映画、これです。
http://www.uplink.co.jp/roadtoroubaix/
19日まで上映中。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。