お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

横浜イングリッシュガーデン 最終回

2018-05-28 11:12:56 | 
今回最終回としました。残り白、オレンジ、赤とあるのですが、編集が追いつきません。
名前がわからないというのは、せっかくの作出者の思いをつたえることができずに、だんだん残念な気持ちになってきました。(1つ1つに、名前と、作出国、先出者のプレートがあったのに)
次回は、もう少し詳しく、レポートしてきたいと思います


ベビーゼブラ

ノワール

オードトワレ


チャーリーブラウン

以上、河合伸志さん


オーキッド・ドゥ・メルド

岩下篤也さん






サンセット・セレブレーション

アトランティック・スター

ペンショナーズ・ボイス


アンブリッジ・ローズ

レジナパス








長々とお付き合いくださいまして有難うございました。








西陣お召し(バラ柄)つづれ帯。

訪問着、母のお気に入りでした。




















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは・・・ (Minam)
2018-05-28 17:45:16
mamasanさん、目は大丈夫ですか? 無理しないでくださいね。
段々バラの美しさの原点に帰着する様な構成。
終盤のクルリンカールの模様とドア越しの赤いバラに・・・。

上品なセンスのある着物に受け継いだセンスを感じます。
返信する
ご心配をおかけしました。 (mamasan)
2018-05-28 21:20:17
Minamさん、こんばんは。
週末に、お客様とお出かけの予定があり、眼が充血してしまい、困りました。)
行事が終わったとたんに、綺麗に治って、一安心ですが、近いうちに、眼科に行っておこうと思います。

横浜イングリッシュガーデンが、とても素晴らしかったので、バラに対する、見方が大きく変わりました。
今回とてもいい体験になったと思います。

母の訪問着は、紫がはっきりししていて、まだ、着こなせません。
母は20代からこの着物を着ていました。
いつになったら着こなせるようになるか・・・。
返信する
個性的な数々 (くるん)
2018-05-28 21:27:55
mamasanさん~♪こんばんは。
🎵バラの包みの 寺家ふるさと村~🎵
かなり字余りでした💦
すごーく個性的な🌹と美しいお着物を
見せて頂きありがとうございます。
Minamさんがご心配の目?大丈夫でしょうか。お疲れのところ編集とお着物の写真撮影や色々。本当にありがとうございました。華やかでしっとりしていて憧れのmamasanさんにますます
羨望の眼差しを向けて本日のスピーチとさせて頂きます。m(__)m
返信する
ご挨拶ありがとうございます (mamasan)
2018-05-28 22:43:46
くるんちゃん、こんばんは。
イングリッシュガーデンに、お付き合い頂き、ありがとうございます。
テーマソングまで、作ってもらって、これにアレンジを加えて、さて、どなたに歌っていただきましょうか?

目の充血は、やっと治まりました。
肝心な時に、熱を出したりするタイプです。緊張からくるストレスかな。

着物は、久しぶりに、出したので、皺がたくさん出来ていました。
バラの柄が三枚もあり、この時期なのでしょうが、着るには、暑すぎです。
振袖着て、くるんちゃんの作った歌で、のど自慢大会の予選でも、受けてみましょうか!
返信する
自分で見るより・・・ (なつみかん)
2018-05-28 22:46:39
mamasan、こんばんは。
美しいバラの数々をありがとうございました。
個人的にはオレンジ色系統が好みなので、見られてよかったです。
多分、自分でバラ園に行ってみるより、mamasanのお写真で見る方が感動的な光景がみられたと思います。
ありがとうございました^^

バラの品種の情報がある方がいいと思われたのはよ~くわかります。
私もだんだん面倒になってプレートの写真を撮るのをサボり、後で後悔することがままあります。
でも宿題が残ったら、また行くことができるので、楽しみができましたね^^v
返信する
オレンジ色のバラ (mamasan)
2018-05-29 08:25:51
なつみかんさん、おはようございます。

ここから、めざましテレビふうに・
オレンジのバラの花ことばは、キズナ、信頼、健やか、なつみかんさんにぴったりです!
エネルギッシュな赤と、コミュ二ケーション力を増す黄色、両方を合わせ持つ、オレンジ。
活力アップで、お仕事はかどります。
ラッキーなバラは、アンネのバラです。
今日も元気で、行ってらっしゃい!
返信する
ステキなバラの数々・・・ (しいちゃん)
2018-05-29 21:45:43
mamasan、こんばんは。

きょうはね、人生最後の大仕事しました。
東側のお隣さんがのブロック塀が高くて、昇る朝日がお花に当たらない。
山野草はそれで充分なのですが盆栽系のお花付きが悪いのは、朝日の不足が原因かもと、お花の台良く足場組まれるパイプ有るでしょう?
それを必要な長さにカットしていただいて、組み立ては一人で。
もう、無理ですね、今日が最後。
これで盆栽たちに朝日を一杯浴びてもらえると思うと嬉しくて・・・。
けど疲れは飛んでいきません(-_-;)

もう充分自分の年と体力は感じてるのですが、無理したかも・・・。

mamasanの優しいバラで、今癒された所です♪

目・・・どこが悪くても困りますが一番大事な場所。
酷使なさらないで、早く休まれてくださいね。
返信する
おはようございます (mamasan)
2018-05-30 08:28:10
しいちゃん、昨日かなり頑張ってしまいましたね。
組み立て一人は大変な作業だったでしょう!
しいちゃんに育ててもらえる、植物たちは本当に幸せですね。
きっと、手をかけた分応えてくれるでしょう。
今日は、ゆっくり休んで、マッサージか、近くの温泉で、メンテナンスですね。

本当に、どこが悪くても困りますね。
昔何でもなかったことが、今は、すぐに出てきます。無理は禁物ですね。

最近、眼を使うことが多くなりました。
眼科に行ってみてもらいます。
優しいメッセージありがとうございます。
返信する

コメントを投稿