お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

栂池自然園 1

2021-07-30 08:45:16 | 

栂池自然園は、約5・5キロの遊歩道が整備されていて、高山植物や、白馬の山並みを楽しむことができます。

今回は、サンカヨウのため、雨の日に出かけましたが、園内一周ご案内します。

ニシキウツギ。

 

 

 

 

コバイケイソウ。

 

ゴゼンタチバナ。

コケモモ。

 

 

 

 

ベニウツギ。

オオバミズホウズキ。

ハクサンチドリ。

ウラジロナナカマド。

 

 

チングルマ。

今を盛りと咲いていました。

 

 

 

 

ミズバショウ。

タカネザクラ。

 

キヌガサソウ。

 

 

 

 

これから、2回目のワクチン接種です。

絶好のワクチン日和で、雷、雨!

久しぶりに、電車に乗って、新宿まで行かなくてはいけません。

頑張っていってまいります。

栂池シリーズは、2もあります。また遊びにいらしてください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿へ・・・ (Minam)
2021-07-30 20:57:21
mamasanさん、こんばんは・・・
新宿までですか、大変なワクチン旅ですね。
私が9月になってからです。

栂池自然園には行った事があります。
しっとりと濡れた”タカネザクラ”きれいですね。
ゴゼンタチバナ、キヌガサソウも静けさを感じます。
返信する
Unknown (mamasanma)
2021-08-01 20:09:25
Minamさん、コメントありがとうございます。
職域接種でしたので、会場が新宿でした。
2回目ワクチン接種は、前回と同じ症状でしたが、主人は、1回目何でもなかったのですが、2回目は、かなりの高熱がでて、大変でした。
また、感染者がふえて来ましたね。くれぐれもお気をつけ下さいね。
栂池までは、少し距離があるのですが、今回は、どうしてもサンカヨウがみたくて、雨の日に撮影にいきました。雨の中の撮影は色々と大変でした。
前回は、秋でしたので、違った気色がみれて、満足でした。
高山植物は、時期があるので、なかなか難しいですね。
返信する
mamasanさん、こんばんは (さざんか)
2021-08-04 22:23:47
今暫くお休みしていますが、ちょっと覗いてみたら、mamasanさんが沢山のリアクションを下さっているのに気付きました。
どうも有難うございます。
ご主人様は2回目のワクチンで発熱されたのですか。若い方ほど副反応があると聞いています。
私も夫も腕が痛くなっただけで何ともありませんでした。
年寄りのせいかしら?^^;
今感染者が急増していますね。
ワクチンを打っていますが、お互いに気を付けましょう。
返信する
Unknown (mamasan)
2021-08-09 05:40:47
さざんかさん、コメントありがとうございます。
ワクチンの副反応、びっくりするほど熱が出て、驚きました。私は、いまだに本調子ではなく、前回同様微熱、倦怠感続いています。
こちらも、ここ2.3日は気温が上がり23度くらいです。
熱帯夜や、クーラーつけずに生活出来るので、療養に来ている感じです。
さざんかさんのお庭は、綺麗にお手入れされていて、いつも関心しています。
本当に花を愛されているのが、わかります。
私はすぐ、枯らしてしまうので、花を育てるのも、才能と努力が必要だと感じています。
こちらでは、高山植物が多く、初見の花が多いのですが、同定作業においつがず、なんだかあたふたしています。
珍しい花をまた、編集して、お届け出来たらと思っています。
変異株が増えて来ました。くれぐれもお気をつけ下さいね。
返信する

コメントを投稿