お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

最終回 花と器のハーモニー(イギリス館)

2018-06-13 09:06:40 | 

花と器のハーモニー、とうとう、最終回となりました。
港の見える丘公園に隣接にしている、イギリス館です。



最初にお出迎えしてくれたのは、バスケットの上の青い鳥。



窓にも鳥たちとポプリのサシュ。バラの香りが漂います。












テーブルセッティング。ため息が漏れます。






アフタヌーンティーはこちらで。















小鳥たちの囀りが聞こえてきそうです。森の中でお茶を楽しんでいるようです。

















室内にはエレガントなアレンジ。











窓際には、優しい演出。

横浜山手西洋館では、様々なイベントが催されています。次回のイベントを楽しみにしています。

最後までお付き合いくださってありがとうございました。


























最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥だらけ~ (なつみかん)
2018-06-13 22:41:57
mamasan、こんばんは。
完璧に美しく造りこまれたテーブルセッティング。
ため息が出るほど素敵なんですが、超庶民の私にはここでお茶でも・・・と誘われたら緊張するかもしれません。

でも、そのお部屋のあちこちに鳥がとまっているのをみたら、すっかり和んでしまいました。
北の方の鳥さんたちも、仲間に入れてしまいましょう。
ほっとするお部屋のお写真で〆なんて、さすがはmamasanですね^^/
返信する
おはようございます (mamasan)
2018-06-14 09:28:28
なつみかんさん、おはようございます。
今回は、何回も続いてしまいました。
考えたら早1年!最終回としたので、そろそろブログも一周したので、
最終回でも良いかなあ~なんて考えています。
今年は、花の開花が早く、追われてきたかんじがします。
とりあえず今週は、梅仕事を頑張ってから、ゆっくり考えることにします。
今日も一日、頑張りましょう。
返信する
Invitation to my tea party (Minam)
2018-06-14 10:53:17
mamasanさん、おはようございます。
テータイムの部屋・・・華やかさの中にも落ち着いた雰囲気のある贅沢なテータイム。
サイドテーブルのポットや紅茶缶も優雅さを感じます。
飾り窓の切り取り方も素敵です。
”Invitation to my tea party” なんて一生縁のない言葉です。
返信する
お招きありますように (mamasan)
2018-06-14 17:42:58
Minamさん、こんにちは。
このところ、お天気がはっきりしませんね。
梅雨ですから仕方ないのですが、なかなか写真撮影に出かけられずにいます。
梅を漬けたり、ぬか床を作って、時間も作れないのですが、
土曜日、お天気よければ、薬師池公園にでも出かけてみようと思いますが、ご都合はいかがですか?
おたふくアジサイと、ショウブが、見ごろのようです。
お天気が気になるところではありますが・・・。
返信する
ありがとうございます。 (Minam)
2018-06-14 17:50:31
お誘いありがとうございます。
OKです。よろしくお願いします。
返信する
こんばんは! (プリティ・カフェ・チューリップ)
2018-06-15 20:47:36
港の見える丘公園は山下公園の側ですよね。
何度か行ってるのにイギリス館は知りませんでした。(^.^;
素敵なテーブルセッティングですね~
花と器の確かにハーモニー!憧れます。(*^^*)
返信する
こんにちは。 (mamasan)
2018-06-16 10:29:23
プリティ・カフェ・チューリップさん、こんにちは。
今日は冷たい雨です。
そちらも、寒いでしょうか。

山手のイギリス館は、港の見える丘公園の隣にあります。
インターナショナルスクールの前です。

今回のイベントは2回に分けて訪問しましたが、
とても素敵な雰囲気で、装飾も、アレンジも、ため息が漏れる美しさでした。

ハロウィーンとクリスマスの時期にも開催されるようです。
ブログを始めて1年になり、また同じような内容になるかな~、この辺で終わろうかしら…とおもっつていたら、
プリティ・カフェ・チューリップさんは、10周年を迎えられたのですね。
おめでとうございます。
私も、もう少し頑張ってみようかなという気持ちになりました。
お誕生日もおめでとうございます。
返信する

コメントを投稿