tamani

たま~に書いてます。

「ヒックとドラゴン」

2010-12-19 | DVD
これ、公開時に評価がよかったので映画館へ行こうかと・・・
でも、吹替えしかなかったので ・・・
あきらめました



イイですねっ 

うるうる になります 。。



始まりからスピード感のある映像

ドラゴンとヒックが仲良くなる過程も
よくある感じ、みたいなんですが
上手くできていて ・・・



ドラゴン、感情の表し方が イイのですよ
怒っていたり 警戒していたり・・・
そして 可愛い表情なんかもあったりして

ヒックに心を開いて信頼したところなんかは
ありがちだけど やっぱりいいですね~ 





ドラゴンは退治する という父親と
本当は仲間なんだ、と思うヒック


ヒックのキャラ、というか
人柄、性格 ・・・   ん~ 何て言ったらいいんだろ
とにかくヒックがいい のです

こーいうアニメの主人公って
いかにも・・ で
ちょっと敬遠したりしがちなんですが
ヒックは違うのです   応援したくなる




これ、3Dで観てたらサイコーだったでしょうねぇ

ドラゴンに乗って飛ぶシーン、
体験したかったです 自分も




特典映像で声担当の俳優さん達を見ましたが
ヒックは・・・ 「魔法使いの弟子」のあのお兄ちゃんでした
どっかで見たよな~ と思っていましたが



秀作です   






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ヒロ之)
2010-12-21 02:21:10
そよさん、いつもコメント有難うございます。
銀幕大帝α管理人:ヒロ之です。
こちらには初めてコメントさせて頂きます。

良いアニメでしたよね~。
トゥースの表情がとても可愛らしかったです。
アニメなのに、飛行する描写がとてもダイナミックに描かれていて、私も体感している気分になれました。

心がほっこりと温かくなる作品でした☆

では、またお邪魔します。
返信する
どうもです^^ (そよ)
2010-12-21 09:17:08
ヒロ之さん コメントありがとう~
うれしいです

ホント、良いアニメでした!
トゥース、そっか ドラゴンはトゥースでしたね
(今頃思い出してる^^ ;)
そーいえばオードリーが宣伝してましたっけね(笑)


ほっこり なりますよね~
うんうん。。
これは名作だと思います
返信する

コメントを投稿