tamani

たま~に書いてます。

ついに我が家にも陽性者が

2023-08-29 | 健康・美容・ダイエット

ダンナがコロナ陽性になりました。
熱は高かったものの、他の症状は軽く食欲も落ちず軽症です。
土日に発症したので当番医にかかったのですが、同じような患者さんがたくさん!だったそうな。
「今の時期、大人の発熱はほぼコロナ」だそうです。

で、私は特に症状もなく…なんですが、
親族を病院へ送迎しているので万が一を考えてロシュの検査キッドで検査しました。
陰性でした。
今後一週間くらいは送迎のある日は検査しようと思います。


我が家は元々家庭内別居で会話もしない、部屋は常に別々なので…
そして暑いので窓があちこち空いている。
鼻うがいも欠かしません。
私は家の中でも場合によってはKF94マスクしてます。
ダンナがいつどこでウイルスもらってくるかわからないので…

コロナウイルスはまだ未知の部分が多く、軽症でもかかると体中の臓器に影響します。
最近だとミトコンドリアに関わることがわかったらしく、
そうなるとどうしようもないのだそうで…
何度も感染するとダメージが酷くなる、とのことで本当に恐ろしいです。
“軽い風邪”なんかじゃないです。


世間は花火大会だフェスだ祭りだ旅行だーと
もうコロナは終わったかのようにマスク外して浮かれてましたが
その後の感染状況をテレビ等で全く伝えず、
このままいくと大勢が知らないまま感染爆発なんだろうなーと思うのです。

我が家は息子夫婦も感染しましたし、送迎している病院内でもクラスターが出てますし。
そしてダンナの感染。
自分の肌感覚と世間のあまりにも大きな差に愕然としています。

マスク・手洗い・換気   めっちゃ大事です。


今年の年末年始がすごーく恐ろしいです。。。
冬は換気が難しいので。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラックドライバー 2024年問題 | トップ | 陰謀論からの脱出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・美容・ダイエット」カテゴリの最新記事