tamani

たま~に書いてます。

入管法改悪

2023-05-09 | Weblog


いつ頃からでしょうか、近所のスーパーで外国人の皆さんをよく見かけるようになりました。
今年に入ってからは近くの介護施設でも通勤する姿をちらほら見かけるようになりました。
私の住む地方でもこうやって外国人労働者の皆さんの力を借りなければならない感じになってます。
働き手の減った日本。
低賃金で過酷な労働を強いられ、人権も守られないような国・日本。

今、国会で「入管法改正」に関する審議が行われています。
外国人の皆さんに良い法案であればどんどん改正してもらってよいのですが、
現在の入管法は“改悪”と言われてます。

【選挙ウォッチャー】 人権を無視する日本の入管法改悪問題。  

↑ こちらの記事に書かれております。


思うのです。
なんでそんなに外国人をいじめるのかと。
難民、移民… 皆さんに働いてもらってこんなダメな国・日本を支えてもらえば良いのでは。
仮放免中は働くなとか在留資格をなかなか出さないとか、何でそんなにいじめるのかワケわからんですよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳がん 7年目 | トップ | マイナカード なんだかなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事