ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

貯水池までいけなかった

2018-06-20 | インゼル・パークの散歩

あの自転車デモのおかげで時間がかかってしまい、
貯水池までいけなかったので、
手前の池の紹介になってしまいます。







その日は、いつ雨が降ってきても
おかしくないような天気でした。
青空のように見えるのは黒雲ですから。




貯水池に行くのはこの教会の横を
通るのが1番近いのです。
普段はこの教会の写真を撮りません。
周りがお墓だらけなので、
心霊写真になるかもしれませんから。




この道を真っ直ぐ行くと貯水池なのですが、
左にある小さな池の周りを撮ることにしました。










風もあったので、水面が落ち着いていません。




ヤグルマアザミだと思います。










このように見ると、森林浴によさそうですが、
実際に木陰は少ないのです。




今日は皆様の目を休めるために、
緑の多い写真を掲載しました。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の慕情 ♪ 八代亜紀 (あQ)
2018-06-20 08:25:13
https://www.youtube.com/watch?v=3d6g9iLwR1Y

すみません~多忙と疲れで2日間ジージ様のブログへのコメントをサボりました。

本日は自転車行進の影響で目的の貯水池には到達されなかったようですね。
一様、目的地は設定してお出掛けされても、2日分の写真が撮れたのですから結果オーライかと思います。それ以上に珍しい写真が撮れて、良い体験をなさいましたね。(笑)

古そうな小さい教会は趣がございますね。心霊写真が撮れたら或る意味最高かと思いますが・・。
以前にも書いたかもしれませんが、私も一回だけ心霊写真っぽいのを写したことがございます。
親戚の葬儀に参列し、その様子を写した写真に白い浮遊物が勢いよく飛び回る様子を捕えておりました。
お寺での法要の場面に全て写りこんでいましたが、同じフイルムで前後の別の写真には存在しません。生前からの本人の希望で大学病院に検体したので、特殊な葬儀でしたが、自分は死んだ気がしないで家族に寄り添っていたのかと想像しております。

教会の次の写真。赤い丸枠の標識は道路標識のようですが、柵の部分は橋なのでしょうか。
狭い道ですが、貯水池へ通じるので12トン車迄が通行出来るという事なのでしょうね。(凄い)
http://hyoushiki.graph.jp/3kisei.html

緑が目に鮮やかですね。不意に赤紫色の花が現れ驚きました。実に効果的な演出ですね。(笑)
この花は何でしょうね? ヤグルマギク (矢車菊)と呼ばれる花に似ています。
日本に於いては“ヤグルマアザミ”はヨーロッパからの外来種です。
すみませんが、疲れが残り脳死状態に近いので判別がつきかねます。
ヤグルマアザミのようですが、データーを貼っておきますので、ご確認ください。
https://shiny-garden.com/post-1445/

http://www.botanic.jp/plants-ya/yaazam.htm

http://www.geocities.jp/hakobesuki/tosyosya/kiku/yagurumaazami.html

さて、本日の東京は雨模様ですが、そろそろ始動いたします。
27日までは自分の遊びも含め休みなし。体力と気力の限界に挑戦中です。(アホ~笑)
本日は夜の予定が無いので、明日もお伺い出来そうです。では、また明日。(微笑)
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-06-20 11:26:49
教会墓地の心霊写真を撮ったとしたら、どんな感じになるのでしょうね。なんとなく趣がありそう?日本の心霊写真のような怖さがないのかもしれないのかなと思ったりもします。
鬱蒼(すごい漢字ですね~)とした深い緑に見えますが、意外にも木陰は少ないのですね。
木々の緑や池の緑に「ヤグルマアザミ」の赤紫がとてもきれいですね。

お気遣いありがとうございました。神戸や大阪に友人がいて、大きな揺れに怖い思いをしたそうですが無事で何よりでした。
返信する
雨の慕情 ♪ 八代亜紀 (ジージ)
2018-06-21 01:23:20
あQさん こんばんは
心配しましたが、ご自分の体が優先ですので気になさらないで下さい。

貯水池を往復するためには、少なくとも往復40分ほど余計にかかり、写真を撮るとなると、合計で1時間半は必要です。
しかしあの自転車デモはめったに見られないものなので、差し引きプラスでしょうね。

心霊写真はなんとなく撮りたくないですから、何も余計な物が写っていなくてよかったです。

あれは、車重が12トン以下だったらOKという交通標識です。
以前ガーデンショーが催された時、にこちら側がガーデンショー第2会場だったので、物を運び込む事ができるのはここだけだったのです。
小川の上に架かっている短い橋ですが、ガーデンショーのために、かなり頑丈に作られたのでしょう。
12トンだと、かなり大きなトラックでも通れますから。

ヤグルマギクとヤグルマアザミは似ていますが、花弁の下の部分を見ればわかると思います。
掲載の写真だと、花弁の下がかなり丸くなっているのが見えると思います。
あれがヤグルマアザミの特徴ですね、ですからそう判断しました。

今日のハンブルクは27度、晴れですが、明日、あさってと雨、気温は18~19度の予報で、ブログネタがなくなりそうです(笑)
返信する
昼の写真 (ジージ)
2018-06-21 01:30:12
エルトベアートルテさん こんばんは
掲載したのは昼に撮った写真ですが、日本と違うとは言っても夜はイヤですね。

部分的に、そして撮る角度を考えると、林のように見えますね。
ここはまだいいのですが、貯水池に向けて歩くと、殆ど木陰がありません。

今回の地震は規模が大きかったし、余震も長く続いたようですが、大きな被害は少なかったようですね。
安心しました。
返信する

コメントを投稿