ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

秋をのんびり楽しむ

2018-10-12 | インゼル・パークの散歩

今日は、貯水池からの帰り道に
見た物を紹介させてください。







ツタの紅葉ですけれど、
実際にはきれいでしたが
写真にするとパッとしません(笑)




オークの木の葉は本当に面白いです。
赤も混ざって3色だとよかったのですが。







5年ほど前には花の種類もわからなかったし、
ましてや木の種類はダメでしたね。




この年になって、知ることがまだたくさんあります。




バカですねーもう少しズームアウトしていれば、
実際の景色でも水面に映った景色でも、
木の先が切れなかったですよね。




実物はきれいでしたよ、はい。




オークの小枝についた葉が全て枯れていて、
葉脈まではっきり見えたのです。
でもこれではそんなところまで見えませんね。




正面がバス道路で、
すぐ近くに停留所があります。




では最後の悪あがきです(笑)




家に帰ってモニターで見たらわかったのですが、
蜘蛛の糸が見えるではありませんか。
撮っている時は望遠だったので見えませんでした。
僕は蜘蛛が嫌いなんですよ、
だからいるかいないかよく探しました(笑)


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください
スマホの閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の糸 ♪ 香西かおり・伍代夏子・坂本冬美・長山洋子・藤あや子 (あQ)
2018-10-12 07:47:46
https://www.youtube.com/watch?v=knlgWvn7-50

写真の世界は奥が深く、中々ジージ様の満足の行く会心作は無いという事なのでしょうか。
と、言うよりか、樹木を映すのはとても難しいとも言えますね。
自然の風景の中から、その一部を切り取る作業ですものね。
https://matome.naver.jp/odai/2141135452277745701

http://camera-beginner.sakura.ne.jp/wp/?p=8844

http://space.geocities.jp/kawananoriyuki001/ohanafuukei.html

私は芸術肌ではないものですから、写真は単なる記録媒体として捉えております。
その極端な例が、近年進んで来たボケ対策として、大事な物は写真に写して於いて思い出す手助けにしております。
何処に仕舞ったっけ~というのも、携帯の写真を見て思い出す事にしております。

実際に写された写真をブログに掲載する為に、トリミング等を施すので劣化してしまいますね。
そこは矢張り、1枚の写真シリーズを活用するのは如何でしょうか。
「ジージのドイツ散歩」は、題名からしても写真ブログですので、物語性を出す事に拘りがお有りなのだと思います。
でも、直球の全力投球だけではなく、目先を変える変化球も楽しいのではないでしょうか。

すみません。釈迦に説法でしたね。本日の掲載写真とコメントから、ふと、そんな事を思ってしまいました。
どの写真も、中々の力作だと思いますよ。(微笑)

>国際ガーデンショーの時~~新しい木を植林したのでしょう。
 なるほど、そういう事でしたか。納得いたしました。
国際ガーデンショーでは、そこまで徹底していたのですね。

>ボランティアの世界もなかなか難しいですね
 何の世界でも人間関係が一番難しいようです。
逆に言うと、遊びの延長にあるボランティア活動の人間関係に気を病むくらいなら、遣らない方が良いのだと思います。
最近、団塊の世代が家に引き篭もっているのは、こうした人間関係に疲れた為だと確信しました。
人間関係の煩わしさから、活動から去っていく人が多い事にも驚かされます。

気が付けば、自分は細々ながら40年近くも活動を続けて来ていましたので、そんな人間関係の煩わしさに疎くなっていたようです。
今回、夏バテから強制的に現場離脱を余儀なくされたみたら、批判の声が耳に入って来たという事のようです。
一生懸命走っていた間は、そんな雑音も耳には入らなかったのでしょうね。
上に立っていれば、何か有れば批判されるのは仕方がない事でもございますね。
この歳になっても、社会に出ている以上は、いろいろな経験が出来ると達観することですかね。

正直なところ、体調が優れない時に思い悩むくらいなら、辞めてしまった方が気が楽なのですが。
試練を楽しむ領域にまで、自分を高められるかが、今後の生き方にも影響して来そうですね。

長々と自分語り、失礼いたしました。
他に吐き出せる場所がないものですから、ご迷惑をお掛けいたします。(陳謝)

山口百恵 ♪ 追伸
https://www.youtube.com/watch?v=cLspfnd7sAo
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-10-12 11:31:44
どの写真も、素敵で立派に見えますが、ジージさま自身の会心作となると難しいのでしょうか。
真っ青な空に映る緑や赤、オークの葉の向こうに見えるのは池の波ですか、ずっと見ていても飽きません。

遠く離れたハンブルクのインゼルパークの秋を実際に満喫しているような気分になります。
返信する
心の糸 ♪ (ジージ)
2018-10-13 02:37:54
あQさん こんばんは
僕のブログは、例えば今回であれば、インゼルパークを紹介する、そしてその中での風景写真になります。
気に入らない写真があれば、削っちゃえばいいのですが、どちらかというとドキュメント写真派の僕がそれを赦せないんです。
ただいい写真を撮りたい、そしてそれを載せたいとなると、一枚もいい写真が撮れないこともありますから。
まあ何もブログを毎日更新する必要はないわけですし。

そうそう、前回のゴーストの話ですが、上からの太陽光ではなくて、水面に映った太陽光でゴーストを作れるか試したのです。
まあその結果があのざまですから(笑)
でも失敗作も掲載して、結構当人は楽しんでいますから。

人間関係のわずらわしさはいやですね。
ですから僕は他人を気にしないで、自分でできることだけ、人に関わらないことをしているのです。
特に上に立つと、軋轢は強いですね。
どうやら今回は、ボランティアの休憩時期になりそうですね、でも無理をなさらずにお願いします。
返信する
写真 (ジージ)
2018-10-13 02:42:59
エルトベアートルテさん こんばんは
会心作が撮れた、そう思ったら上達は望めないと思います。
出来が悪くてもブログに掲載する、まあ自虐的な部分もありますけれど、なにしろ全部見てもらいたいですね。
今回であれば、インゼルパークがあり、そしてストーリーがあるわけですから、そのストーリーは壊せません。
でもインゼルパークに行きました、いい作品だけをブログに掲載します、それでもいいのですから。
ただ、僕と一緒に歩いているような臨場感も読者の方が感じてくれればうれしいと思っています。
返信する
Orologi Replica Rolex (Orologi Replica Rolex)
2021-12-04 21:01:24
https://www.behance.net/gallery/130962409/qual-e-il-rolex-meno-costoco
https://is.gd/jUgA8j
https://is.gd/KSUpDd
https://is.gd/ry7iph
https://is.gd/j301wW
https://is.gd/9vwgec
https://is.gd/24XMi4
https://myanimelist.net/profile/orologimeccanici
https://bit.ly/3qIqmdM
https://bit.ly/30uNO3O
https://bit.ly/3HsUC2q
https://bit.ly/3nmTkxX
https://bit.ly/3HwpBdI
https://bit.ly/3wRjLyI
https://myanimelist.net/blog.php?eid=871134
https://tinyurl.com/frbdw786
https://tinyurl.com/8h4ptnzz
https://tinyurl.com/ff7umykb
https://tinyurl.com/pfhd6nb5
https://tinyurl.com/277eaa67
https://tinyurl.com/6tdfzh8m
https://myanimelist.net/blog.php?eid=871135
https://www.designspiration.com/orologimeccanici/
http://tiny.cc/20qluz
http://tiny.cc/30qluz
http://tiny.cc/40qluz
http://tiny.cc/50qluz
http://tiny.cc/60qluz
http://tiny.cc/70qluz
https://lookbook.nu/orologimeccanici
https://rebrand.ly/ba1zfkn
https://rebrand.ly/srt3q59
https://rebrand.ly/b0yxxwa
https://rebrand.ly/5brdmsu
https://rebrand.ly/p5v5qf8
https://rebrand.ly/88qnw64
返信する

コメントを投稿