ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

コロナウイルス

2020-05-07 | 特別編


日本の皆様はテレビを通じて
毎日のようにコロナウイルスの
ニュースを見聞きしていることと思います。
ですから僕がそのことについて書くのは
おそらく皆様がご存じのことばかり
だろうと思ったので、
今日を最後にコロナウイルスに
ついて書くのは止めますね。

何を今さら、と言われるかもしれませんが、
東京に住んでいるウイルス感染女性が
虚偽の説明をして、
山梨と東京をバスで往復した。
この女性はもうさんざん叩かれていると思います。
ですからその件に関しては書きません。
僕が感じたのは、
日本人の方の多くが
そのような感覚でいるのではないか、
と思ったのです。
危機感の欠如ですね。
日本人一人ひとりが自覚をもって
新型肺炎に罹らないよう
努めるべきだと思います。

日本では、医師や看護師が
まるでばい菌のような扱いを
受けている、とネットの記事で読みました。
アメリカではコロナウイルスに立ち向かう
英雄として扱われているそうです。
病院の医師や看護婦のために
わざわざ食料品を提供している。
日本でもそのような方がいても
いいのではないでしょうか。

毎日のように買物へ出かけ、
主婦同士がおしゃべりを続ける。
ある方が、
他人を見たらコロナ感染患者だと思え、
とおっしゃっていました。
それくらいに考えてもいいのではないか、
そう僕は思います。

これが最後です。
外出から戻って来たら
セッケンで手を洗いましょう。

では少し楽しい話です。




ヒナたちはかなり大きくなって、
2羽はもう立って歩けるようになりました。
巣から落ちないように
お父さんコウノトリが木の枝を集めてきて、
巣の縁を少し高くしました。
巣から落ちると大変ですからね。

今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  

皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく、
他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、
あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、
こちらをクリックしてください。

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、
こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まねき猫)
2020-05-07 07:40:05
命がけで働いている医療従事者の方やそのご家族が大変な目に合われていると耳にすると、心が痛みます。
友人の同級生(医師)の方は、(4月初め)使い捨てマスクを洗って使っていたので、看護師さんと患者さんに…
「先生、マスクに毛玉出来ています」と言われたそうです。
毎日大変な現場で働いている方がいるから、私たちは安心していられるのに…

心温まる出来事↓を目にして、ほっとしました。
https://www.chibanippo.co.jp/news/local/683215
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2020-05-07 12:02:28
体を張ってお仕事をされている医療従事者の方には、ほんとうに頭の下がる思いです。そのような方をおとしめる発言や行動を見聞きするたびに大変悲しく、情けない思いでいっぱいです。
ヒナさんたち、順調に成長しています。それにしてもお父さん、イクメン(鳥?)で頼もしいですね。在宅ワークで家にいるお父さんで育児、家事に協力しない人がいるそうですが、見習ってもらいたいところです。
ジージさまも、どうぞ、お体に気をつけてお過ごしください。
返信する
マスク (ジージ)
2020-05-08 00:33:51
まねき猫さん こんばんは
マスクは洗わずに、日向に干すといいようです。
しかし医師、看護師の方たちは休む時間もないくらいですね。
そのようにコロナウイルスと戦っているのに、家族はばい菌扱いでパワハラを受けています。
日本人も考え方を変えて欲しいですね。

リンク先の記事を読みました。
これはもっと拡散する方がいいのではないでしょうか。
他の地方、病院にも広がってくれるといいですね。
もしかするとそれによってパワハラも減るかもしれませんから。
返信する
医師や看護師 (ジージ)
2020-05-08 00:43:08
エルトベアートルテさん こんばんは
医療事業者の中には時々ひどい人もいるんですよ。
来院する方たちに質問して、一般市販薬で治るようでしたらそのように通告するべきです。
そうしないと医師や看護師は疲れ切ってしまいますから。

家事は簡単だ、と思っている男性が多いようですが、そんなことはありません。
まして職業を持っている主婦の方は大変ですね。
在宅勤務になっても家事は分担するべきです。

コウノトリのヒナたちは順調に成長しています。
毎日見るのを楽しみにしていますから。
いつ巣立ちを見ることができるか楽しみにしています。
もちろんその時は記事にしますね。
返信する
成長~♪ (wakaba)
2020-05-14 17:07:46
コウノトリの雛がだいぶ成長しましたね♪
なんだか見守る親戚のような気分になります。(^▽^)

その医療従事者の方々への差別はほんとにひどいと思います!
事実として医療従事者の方々は一般の人に比べても感染のリスク比率は低いとなにかで見ました。
私たちが感染した時の最後の砦の医療従事者をそのように差別する事は許されません!
なぜ日本ではそうなってしまうのか悲しい事実です。
返信する
コウノトリ (ジージ)
2020-05-15 00:43:07
wakaba さん こんばんは
コロナウイルスのイヤなことばかり見聞きするこのごろ、コウノトリのヒナは心を癒してくれます。
今日も見ましたけれど、ヒナの羽が大きくなって親に似てきました。
でも嘴がまだ黒いんですよ、いつ頃赤くなるのか気になっています。

医療に従事する方々は最後の砦だ、と僕は思います。
それなのに周囲の方々から敵視され、パワハラを受ける。
こんなことはあっていいはずがありません。
まねき猫さんが貼ってくれたリンクは心温まるものです。
これを見て人々の考えが変わるといいのですが。
返信する
Repliche Orologi (Repliche Orologi)
2021-12-01 22:13:56
https://weheartit.com/orologimeccanici
https://is.gd/q9491M
https://is.gd/GhSJT3
https://is.gd/NNBBXq
https://is.gd/lomyNL
https://is.gd/JZ8gLQ
https://is.gd/Jxa6UU
https://downtownhoustontx.bubblelife.com/users/orologimeccanici
https://bit.ly/3oEI4w8
https://bit.ly/3kMqaqb
https://bit.ly/3oytNkQ
https://bit.ly/3wRDYEG
https://bit.ly/3kKyDu2
https://bit.ly/30ulXAn
https://downtownhoustontx.bubblelife.com/community/orologimeccanici
https://tinyurl.com/53dke2mf
https://tinyurl.com/3dvhvk34
https://tinyurl.com/bjcu55xx
https://tinyurl.com/43ejhvkc
https://tinyurl.com/mzxr2vx3
https://tinyurl.com/xus4pjwp
https://downtownhoustontx.bubblelife.com/community/orologimeccanici/library/353762764/key/3511437013/QUAL_E_IL_ROLEX_MENO_COSTOSO
https://rapichat.com/orologimeccanici
http://tiny.cc/51qluz
http://tiny.cc/61qluz
http://tiny.cc/71qluz
http://tiny.cc/81qluz
http://tiny.cc/91qluz
http://tiny.cc/a1qluz
https://flipboard.com/@orologiwatch/replica-watches-981busgtz/repliche-orologi-orologi-replica-di-marca-online-imitazione-orologi-italia-rep/a-MjExoXu5QAiT-5vHk9EJKA%3Aa%3A3795843747-bb0bec152f%2Freplichediorologi.eu
https://rebrand.ly/vj5z52l
https://rebrand.ly/vcnfe83
https://rebrand.ly/eot2roz
https://rebrand.ly/o3gfedm
返信する

コメントを投稿