ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

中央駅から聖ヤコビ教会へ

2018-06-13 | ハンブルクの散歩

この日、日中気温は21度でしたが、
半そでのスポーツシャツでちょうどよかったです。
晴れていて、陽が照っていると、
夏の太陽の雰囲気がしましたから。
今日はまずメンケベルク通りを紹介しますね。




中央駅南口をメンケベルク通りに出ると、
目の前にある “ Saturn ” という
大型家電店です。
カメラもパソコンも売っています。




その右隣にあったビルの壁にあった像です。
名前の通り、荷物を背中に載せた象でした。




メンケベルク通りで、正面は聖ペトリ教会です。
この通りは、バス、タクシー、それに
緊急車両しか通れません。
それでも時々走っている車がいますけれど。




この通りにはファッションやモードの店が多いです。







Anson's という男性モードの店です。
僕には関係ない店ですが(笑)




ここは高級品のショッピング街です。
この奥にホテル “ パーク・ハイアット ” があります。




C&Aという店で、
これも衣料品店ですが、
どちらかと言うと、安さが売りの店ですね。




オフィシャルTシャツではありませんが、
W杯目当ての売り物ですね。
7ユーロでした。




聖ヤコビ教会で、こちらは裏側です。
では正面に回ってみますね。




ガーン! 閉まっていました!




では聖ペトリ教会に行きましょう。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-06-13 11:50:17
お天気のいい日に、ハンブルク駅近くを散歩しているような気分になれました。楽しいですね。
私は、ウインドーショッピングが大好きなので、ハンブルクを訪れたときは、この界隈やデパートをウロウロ歩くのがとても好きでした。
聖ヤコビのアルプシュニットラーオルガンもすばらしかったです。外観も音色も立派でした。CDも持っていますよ♪
返信する
わかって下さい ♪ 因幡晃 (あQ)
2018-06-13 13:26:49
https://www.youtube.com/watch?v=XPBtH1szqoo

本日は早朝から忙しいのに、二日酔いで体調不良。
一段落ついたので、すみませんが遅まきのコメント投稿です。

“メンケベルク通り”って、うむ? 聞いた事が有るぞ!
>ここは高級品のショッピング街です。この奥にホテル “ パーク・ハイアット ” があります。
 このホテルに姪御さんご夫妻が泊まられた記憶が有るのですが、違ってたらごめんなさい。
“C&A”の看板を見たら、昨年夏のジージ様のブログを思い出しました。
https://blog.goo.ne.jp/ji-ji1213/e/3cf56d65472f63b0d83b05a41745da3e

家電製品の量販店、“ サターン ”も懐かしくなりました~って、“エルトベアートルテ さま”と違って行った事も無いのに・・。
「講釈師、見て来たような ウソをつき」(笑)
https://tobalog.com/2016/09/mediamarket-saturn-munich/

http://www.rakugo.or.jp/oboegaki8.html

>あQさま、お祭り男にもお似合いになる日傘をお探しになられてみてはいかがですか。
 イヤイヤ~それは難しいですね。
もう何年も前から話題にはなってはおりますが、普及はしていません。
ジジイが日傘をさして歩いたら、ボケたと思われるのが関の山です。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20150810/1065944/

https://www.youtube.com/watch?v=Br17Cb1_3oU

>ガーン! 閉まっていました!
 以前にも、このシチュエーション situation が有りましたね。
「教会は暇なときは閉まっている」と、ジージ様が書かれていたようでした。

そうそう、“細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖 ”。
6/11のジージ様のブログをもう一度見直しました。

>スイレンの葉が虫に食べられているんです。
他にもハスの花を撮ったのですが、本当に虫食いだらけでしたね。
 確かに一か所はなおっているのですが、すぐ下に、もう一つ有りますね。
僕も右京さんのファンなんです。ネクタイを締めてキチンとした姿に惚れ惚れいたします。
小泉時代に緑の狸とヤラカシた、クールビズが嫌いなんです。
だらしがないし、日本が二流国家に転落したようで情けない。
まあ、ますます日本人離れした容姿となった小泉にとっては、自分の思い通り「日本をぶっ壊した」って、事なんでしょうかね~って、また脱線しました。(陳謝)
http://www.akb48matomemory.com/archives/1053418301.html

https://gozzip.jp/5450/

https://ameblo.jp/michiru619/entry-12198462029.html
返信する
銀座通り (ジージ)
2018-06-14 01:01:28
エルトベアートルテさん こんばんは
メンケベルクシュトラーセはウィンドウショッピングをしていても楽しいでしょうね。
まあ僕はファッションとかモードにはあまり興味がないので、通りすぎてしまいますが。

聖ヤコビ教会は、僕にとっても重要な教会なのです。
あのオルガンの音色が好きで、よく聴きに行きました。
あのようなオルガンは日本にないですね。
返信する
わかって下さい ♪ 因幡晃 (ジージ)
2018-06-14 01:05:38
あQさん こんばんは
自分で納得していると、説明を省いてしまうのが僕の悪い癖です。
せめて中央駅から市庁舎に向かう通りだ、と書けばよかったですね。

はい、パークハイアット・ホテルは姪たちが泊まったホテルです。
正規の入り口は裏通りにあるので、最初はわからなかったですね。

この通りの写真は何度か掲載しているので、見覚えがありますよね。
でも憶えていてくれてうれしいです。

>>ガーン!閉まっていました!
はい、なにしろ語彙が少ないですから。

ハスとスイレンですが、もう1度訂正しましたので、お騒がせいたしました。

シェルブールの雨傘、映画はあまり見ませんが、好きな映画です。
返信する

コメントを投稿