sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

フグ

2015-06-20 10:07:09 | 日記

またしても珍答弁。

内閣法制局長官が集団的自衛権をめぐる答弁でフグの毒と同じだと。

全部食べると毒だが毒のないところは問題ないと。

 

安倍首相が、危険なところは避ける、危険なときは避難する。

戦場でそんなことが可能だと思っているとしたら、

いくら戦後生まれで戦争を知らないといっても、およそ論理的でない。

 

こんな言葉しか出てこない首相にこの国の舵取りは任せられない。

これで国会に出された安保法制に関する根拠はまったくなくなった。

 

あとは正直にアメリカでは軍事費が削減されておりその肩代わりを日本に求められているからですと。

そういえばなるほどと理解できる。

だからといって、じゃあどうぞと言うわけにはいかない。

アメリカはいつも言っている。アメリカにとって脅威と感じたら先制攻撃すると。

そこに日本の自衛隊を兵站として出せと。

 

これまでの国会論戦で内閣の答弁に根拠のないことが一つを除いてまったくないことが明らかになった。

なにせ、自党が推薦した参考人にさえ違憲と決め付けられた。

粛粛と会期末を迎えるべし。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。