sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

ドラマ10

2016-01-06 21:33:24 | 日記

NHドラマ10の最終回を見て原作を読みたくなった。

図書館で予約して先ほど読み終えた。

「わたしをみつけて」

産院に捨てられ施設で大きくなり准看護師として働く中で人間として、

自身の至らなさを気づかされる。

 

原作を読んでから見るか、見てから読むか。

よく言われることだ。

 

昨日見たドラマ。湊かなえ、角田光代、三浦しをん。

女性作家三名と女優六名が紡ぐ。

湊かなえのは読んだ。あとは読んだことないので図書館に予約。

 

読んだ後の感想というか、読後感。

書きたいけれど読み終わったら話の筋とか登場人物とか

ほとんど忘れている。途中で書き留めておかないとダメか。

2004年制作、原作宮部みゆき「理由」。録画して見た。

子役で宮崎葵とか懐かしい俳優が出てくる。

女優など子役の時などかなりイメージが変わってて。

 

読んだ本がドラマ・映画などになると、ああ、あそこのシーンかなんて。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。