sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

哀悼の意を表したい

2017-06-16 18:13:23 | 日記

元NHKアナで女優として活躍した野際陽子さんが亡くなった。

これまでいろんな分野の方が亡くなってもそれほどに感じなかったが

彼女の死を知って「えっ!」となった。

人は誰でもいつか死ぬ、そう言ってしまえばそれまでだが彼女はチョット違う。

 

内田康夫氏のシリーズ「浅見光彦シリーズ」で主人公の母親に扮していた。

彼女だけでなく他に二人母親役をやっていた。

でも彼女がぴったりだと思った。

それは、これまでずっとこのシリーズの本を読んできた。

この中で母親がいう言葉が彼女のイメージとダブって来る。

 

ああ、やっぱりだ、って。

そんな中での訃報。

NHKアナ時代は知らない。

ドラマに出るようになってチョット冷たい表情で時に嫌味を言う。

もっとも彼女らしい表情だ。

 

謹んでご冥福を祈る。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。