JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2015 ハムフェア 特設局「8J190Y」運用ほか   2015-08-22、23

2015-08-24 22:01:23 | ハムフェア

ハムフェア1日目、朝申し込みをした特設局「8J190Y」を
14時から約25分間オペレートしました。

 

前の方がオペレートされていた144MHz・FMの周波数を引き継ぎ、
CQを出し、さっそく複数局からコールを頂きました。
順調な滑り出しと思きや、同周波数にコールサインも言わない局の
ラグチューがかぶります。どうやらこちらが出ていることに気づいていない???ようで
こちらから呼んでも返事かありません。
この周波数で待っている局も居るのでQSYせず、そのままCQを出し続け
交信を続けますがQRMの影響からか、コールの確認に手間取ります。
結果、25分で32局とQSO。

2日目、昨日より少し早く会場に到着。
特設局のオペレート受付に行きますが、昨日以上に空きがありません。
144MHzでは14時~だけが空いていたので、昨日のリベンジでは
ありませんが、この時間を申し込みました。

2日目は、昨日ほどの入場者はおらず、少し寂しい感じです。
11時半に、JH1KVQ局とJN1BBO局と昼食会。
そして13時からは関東UHFコンテスト入賞者の非公式懇親会、
今年も入賞者ではありませんがお邪魔させていただきました。
日ごろお世話になっている方々にお会いでき、コンテストに対する熱いお話が聞けたことは
一番の収穫だったと思います。
非公式懇親会後、皆さんは表彰式へ、私は特設局へ向かいました。


2日目は、混信局も居らず上々の滑り出し、昨日と違うところは昨日はほとんどが会場内からの
お声掛けでしたが今日は、思いのほか会場外の関東圏から呼ばれました。
結果は25分で37局とQSO。今日の入場者数から考えれば上出来だったと思います。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

 

 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 ハムフェア 東京都江東... | トップ | 静岡市駿河区(大谷川河川道)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス (JL1EEI)
2015-08-28 07:16:20
ニアミスしていましたね。
私は2日目の13時半から6mでした。
半径2m位にはいらっしゃたのでは
非常に残念です、
どこかでお会いしたいですね。
返信する
Re:ニアミス (JF2KRH)
2015-08-30 00:15:51
運用時間がわかっていればアイボールできましたね。残念です!
来年もハムフェアに行く予定なので
次回を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ハムフェア」カテゴリの最新記事