JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2018 第55回 JA0-VHFコンテスト  静岡市清水区(日本平)移動     2018-05-13

2018-05-13 22:07:42 | JARL地方コンテスト

天気予報では今日、お昼頃から雨が降り出すとのことでしたが
朝、まだ天気は崩れておらず午前中、時間もできたので近場の日本平へ行ってきました。

 

標高が低いので0エリアの局と何局できるか不安ですが、それでも長野県の移動局なら
何とかできるだろうと50~430MHzの八木を設置。

50と144MHzで新潟県内局と4局QSOできビックリ。
更に日本平の東斜面に居たのですが関西VHFコンテストに参戦していた3エリアの局とも繋がりました。

お昼前に雨が降り出し雨脚が強くなってきたところで撤収。
QSO頂きました各局、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市清水区 「葡萄の丘 ... | トップ | 静岡県菊川市(牧之原台地)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tnx QSO! (JH1PVJ)
2018-05-13 23:38:21
QSOありがとうございました。
18県は貴重なニューマルチでした。
また次のコンテストでもよろしくおねがいしますm(__)m
返信する
Re:Tnx QSO! (JF2KRH)
2018-05-14 22:33:10
PVJ局、こちらこそQSOありがとうございました。
日本平は標高が低いこともあり、0エリアがなかなか聞こえず大苦戦でした。また次のコンテストでもよろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿

JARL地方コンテスト」カテゴリの最新記事