JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

香川県丸亀市 「中村うどん」    2018-10-06

2018-10-21 18:03:23 | グルメ

香川に来たら「うどん」は絶対にはずせません。
ガイドブックに掲載の「夢う」(むう)へ車のナビに従い向かいます。
イイダコの天ぷらを乗せたうどんが楽しみでしたが、、、、。

 

 

なんと、お店は休業中。
ほんとに残念! 仕方なくスマホで近所のうどんやを検索し
口コミが良さそうな所を探します。

次に向かったのは、「中村うどん」。
到着時に丁度、車が2、3台出ていたところで駐車場にスムーズに入れました。

 

店に入ると店員の方が簡単にお店のシステム(セルフ)を説明してくれました。
注文したのは「冷たい ひやひや」の大、トッピングに茄子とイカの天ぷらを選びました。

冷たくて、こしがあり、喉ごしがとても良い麺でした。
また、うどんの汁は静岡と違って、どんぶりの底が見える透明感。
甘みがあり、だしがきいていて、とても美味しいものでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 全市全郡コンテスト ... | トップ | 香川県丸亀市内観光  「丸亀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事