JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

静岡県 伊豆の国市(市民の森浮橋)移動運用        2019-08-25

2019-08-26 21:28:27 | 移動運用(コンテスト以外)

土曜日は出勤でした (T T)。 日曜日は少し早く起きて、今まで運用実績が少ないところで移動運用! ということで向かったのは県内、伊豆の国市。

最初に向かったのは「韮山運動公園」。 到着すると少年野球の大会で駐車場は朝早くから満車! 駐車場のスタッフに奥へ案内されるも、結果的に1台の空きスペースも無く、退散!

次は狩野川沿いの「さくら公園」。現地に行くと、なんと公園整備で全面工事中!!! その影響か? すぐ近くの「守山西公園」は車が多く、とてもアンテナ設営ができません。

いつもの伊豆スカイラインでの運用も考えましたが、今日は「伊豆の国市」と 決めてきたので、スマホで次の候補地を検討!

せっかくなので公園アワードのサービスを兼ね、「PK18-46 市民の森浮橋」へ向かいます。 ここは、市街地から山間にだいぶ、入ったところで距離が思いの外離れています。 車のナビの検索では目的地が見つからず、スマホのナビを頼りに何とか到着。 朝早く出発しましたが、今までのタイムロスで到着したのは午前10時になってしまいました。(^^;)

川辺に近い駐車場には数台すでに駐車していました。 ロケ的にも道路よりだいぶ低い場所で木々に覆われていることもあり、 誰も居ない道路沿いの駐車スペースで設営することにしました。 

 

7MHzのダブルバズーカを設置。

10時半頃からスタートしますが、バンド内が静かでコンディションはNG! 近場は全く聞こえず、CQの空振りばかりで、最初は1時間、10局ペースです。

午後になり、ようやくコンディションが上がり始め午後1時からは、まずまずのペースで 呼ばれ、3時をまわった所で撤収としました。

結果的に全エリア(AJD)、120局弱とQSOできました。各局、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市駿河区(大谷川河川道)... | トップ | 2019 ハムフェア 特設局「8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用(コンテスト以外)」カテゴリの最新記事