JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

宮城旅行 Part1  牡蠣食べ放題 2014-10-25

2014-10-31 23:39:46 | グルメ
家族と一泊二日で宮城に行ってきました。
今回は観光というよりもグルメに趣きをおいての旅行です。

一日目、土曜日の昼食は仙台港で牡蠣食べ放題。
広島に行ったときにも食べ放題に行きましたが
今度は時間無制限!!!一人2500円。


開店前、早目に行って申し込み一覧表に名前を
書いて開店の11時を待ちました。


ここからバケツで好きなだけ持っていきます。




広島同様、炭での牡蠣焼きですが、こちらは大きな蓋がセットされています。
牡蠣を蒸す効果と殻の破裂を防御する効果があるようです。


蓋をすることで中の牡蠣が開いたときに炭の灰が入りやすくなり少し残念です。


時間無制限なので、ゆったりとしたペースでひたすら牡蠣を焼いていきます。
結果的に2時間ほどいましたが、お腹がいっぱいになる前に
牡蠣だけを食べているので味に飽きてしまいギブアップ!
この金額で余裕を持って食べれることを考えると結構お得です。



二日目は松島に出かけました。
海鮮を食べようと松島さかなセンターに寄りましたが
ここの一角に牡蠣小屋があって、ここでも牡蠣の食べ放題をやっていました。


45分で一人2000円。昨日より少し割高かな?
などと思いながら、二日目の昼間も牡蠣の食べ放題!!!



鉄板の上に牡蠣が置かれ大きな蓋で覆い、焼くというよりも蒸す感じです。

席に着いた時には大量の牡蠣が積まれていて直ぐに食べられる状態です。
殻が開いていい感じのものから、どんどん食べていきます。
牡蠣が減ってくるとスコップで牡蠣を持ってきて鉄板の真ん中に補充してくれます。

こちらは昨日のような灰まみれになることはなく、牡蠣がジューシーな感じで
食すことができ、大満足。

さらにお店の人が牡蠣を剥いてくれて、何か「わんこそば」のような感じで
次から次へと置いていってくれます。

正確に数えませんでしたが時間内に一人70個程度食べたと思います。
短い時間でしたが、さすがに今日はお腹いっぱいになりました。

個人的には時間は短いものの牡蠣が美味しく食べられるので
こちらのほうをお勧めします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 全市全郡コンテスト  2... | トップ | 宮城旅行 Part2  石巻市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事