JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2020 第38回神奈川県非常通信訓練コンテスト 静岡県静岡市駿河区移動    2020-04-04

2020-04-06 21:46:48 | JARL地方コンテスト

新型コロナウイルス感染の広がりが、とまりません。
暖かくなり遠出して移動運用無線を楽しみたいところですが、移動距離が長くなると
サービスエリアやガソリンスタンド、また外食したりと人と接する機会が
多くなるので厳しそうです。

ということで、家から歩いて行ける距離、いつもの大谷川で誰と接することなく移動運用してきました。

夕方、まだ明るいうちに3.5MHzの短縮型ダイポールアンテナを設置。


コンテスト開始までは、普通にCQを出し続け、コンテストが始まる18時を過ぎても、このバンドでは
神奈川県内局が多くないなので、ほぼ普通のQSOばかりでした。
県内局が2、3局できれば、、、と思っていましたが、結果的に予想以上に県内局とQSOできました。
今日はコンテストの局を含め80局弱とQSO、各局ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年度スタート     ... | トップ | 2020 第62回 ALL JAコンテス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JARL地方コンテスト」カテゴリの最新記事