JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2017 東海マラソンコンテスト 岐阜県多治見市移動        2017-11-04

2017-11-05 14:57:29 | JARL地方コンテスト

連休最終日は家内が車を使うので移動運用はできないこともあり今日は思い切って岐阜まで遠征 !
とはいえ金欠状態なので東名高速ではなく一般道で行きました。 遠い、、、(^^;)。

 移動地は多治見市「かさはら潮見の森」。 ここは以前一度、運用実績があるところです。

 

 

第一駐車場入り口

到着した時点では展望台がある第一駐車場には
多くの車が停まっており管理事務所が隣にあるので運用不可。

 

 

 第二駐車場

第二駐車場は、1.9MHzのワイヤーが張れるほど広いのですが
一段低くて周りが樹木で囲まれています。 ロケ的に厳しい?

 

 

今回は名古屋方面が開けていればOKなので来た道を引き返し
公園から1キロほど下った駐車場で運用しました。
GPアンテナでもいいかなと思いましたが一台も駐車してなかったので八木を設置しました。

夕方4時頃、放送設備が故障しているとのことで管理人の方が閉門のお知らせに来てくれました。
(駐車場は4時半まで、閉門は5時とのことです。)

QSOいただきました各局、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 東海マラソンコンテスト... | トップ | 静岡市駿河区(大谷川河川道)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JARL地方コンテスト」カテゴリの最新記事