JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

静岡市駿河区(大谷川河川道)移動運用    2017-11-12

2017-11-12 20:43:14 | 移動運用(コンテスト以外)

夕方、家内から「この後来客があるので自宅の駐車スペースを空けてほしい。」
「車で2時間位、出掛けていて」と言われ、最初はスーパー銭湯でも行こうかと思いましたが
思いなおして、いつもの大谷川へ、、、。
自宅から5分もかからず、設営を含めても15分程度で完了するので貴重な移動場所です。

微妙な時間なので今日は、ダイポールを設置。(3.5は短縮、7MHzはフルサイズ)
設営後すぐに7MHzにQRVしますがコンディションが良くありません。
少し早いかな?と思いながらも午後5時からは3.5MHzにQSY。
空きチャンネルを探してCQを出し始めましたが、思いのほか呼んでもらえました。
コンテストでもないのに1時間で50局程度QSOできビックリです。
午後6時には撤収、あっという間に帰宅です。(笑)
本日、QSO頂いた各局、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 東海マラソンコンテスト... | トップ | お食事タイム!      ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用(コンテスト以外)」カテゴリの最新記事