JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2017 東京UHFコンテスト 田方郡函南町移動    2017-11-23

2017-11-25 09:34:20 | JARL地方コンテスト

昨年は仕事で東京UHFは参戦できず。
今年も23日は仕事の予定でしたが急遽、出勤がなくなり伊豆スカイラインから参戦です。
駄目もとで西丹那駐車場の使用承諾をとっておいてよかったです。\(^o^)/
が、昨晩からあいにくの天気。
到着時、現地では雨脚が強く、気が滅入りましたが430~2400MHzまでの3バンドなので
いつもの設営よりは短時間ですみました。

因みに、この場所では一番西寄りに駐車し設営することが多いのですが
一番西側はバリアフリー用の駐車スペースになっていました。
(いつも通り過ぎてしまうので地面の標示には全く気がつきませんでした。)
ということでバリアフリーの駐車スペースを避けて設営しました。

 

430MHz   15エレメント八木
1200MHz   16エレメント八木  
2400MHz     29エレメントループ


参加局はビームを東京に向けているのか? 14、12からは強力に入感しますが、、、。
伊豆からは思いのほか局数ができません。富士山ビームもいまいちです。
目標の200局は超えましたが、期待の2400MHzは結果的に1局もQSOできず。
6mADやフィールドデーコンテストとは勝手が違います。なかなか難しいコンテストです。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事タイム!      ... | トップ | 最終節、残留決定!    ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (jk1wsh)
2017-11-25 15:41:42
QSOありがとうございました!
西丹那も霧の中でしたか。
返信する
Re:お疲れ様でした。 (JF2KRH)
2017-11-25 16:33:43
WSH局、コンテストではお世話になりました。
あいにくの天気でしたが撤収時には晴れてくれたのが幸いでした。今後ともよろしくお願いします。
返信する
TU QSO! (JP1LJH)
2017-11-25 23:12:03
QSOありがとうございました。
西丹那だったんですね!なるほど、皆さん東京向けビーム…。こちらにはバッチリ入感していました。
お疲れさまでした!
返信する
TNX QSO! (JA1OTP)
2017-11-26 09:11:14
交信有難うございました。
18県は完全に見通し外なのですが、よく来ておりました。
私も都内にアンテナが向いておりましたので、都内の高層ビル反射なのかな、と考えております。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Re:TU QSO! (JF2KRH)
2017-11-26 20:49:06
LJH局、コンテストではお世話になりました。
貴重な日野市のマルチありがとうございました。
マルチバンドで、なんとか全区できましたが市は取れなかった市が多くあり、全市賞の難しさを実感しました。
返信する
Re:TNX QSO! (JF2KRH)
2017-11-26 21:08:32
OTP局、こんばんは。コンテストでのQSOありがとうございました。都内ビームだったんですね。反射角度がいいのか? OTP局も強く入感していました。
次のコンテストでもよろしくお願いいたします。

返信する
(ブログ上では)はじめまして (KVQ)
2017-11-27 20:43:17
2バンドでのQSO、特に 430へのQSYありがとうございました。両方ともオンリーワンの 18 でした。
先月からブログ始めました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
Re:(ブログ上では)はじめまして (JF2KRH)
2017-11-27 21:14:31
KVQ局、こんにちは。
いつもコンテストではありがとうございます。
ブログ方でも今後ともよろしくお願いします。
KVQ局のプログの方にもお邪魔させていただきます。
返信する
ありがとうございました (JL1LOF)
2017-11-29 21:42:19
430MHzでのQSOありがとうございました。さすが西旦那、平地移動のモビホでも良好に入感していました。貴重な18県マルチありがとうございました。
2.4GHzはトランスバータお使いなのでしょうか?市販のRIG,アンテナがないので1.2GHzにも増して敷居の高さを感じてます。
返信する
Re:ありがとうございました (JF2KRH)
2017-12-01 23:54:53
LOF局、こんにちは。コンテストではお世話になりました。
2400Mは1200Mを親機にしてマキ電機のトランスバーターを使っています。経済的に都合がつけば5600Mのトランスバーターも欲しいのですがアンテナとケーブルまでの経費を考えるととてもとても手が出ません。(笑)
返信する

コメントを投稿

JARL地方コンテスト」カテゴリの最新記事