JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

静岡県 御前崎市 あらさわふる里公園 展望台 移動運用        2023-07-17

2023-07-17 21:54:51 | 移動運用(コンテスト以外)

50MHzのオープンを期待して午前中、移動運用に出掛けました。
移動地は御前崎市の「あらさわふる里公園」。公園アワードの対象地です。(PK18-131)

今日は公園の北側に位置する展望台のところに陣取りました。

 

午前中、結果的に50MHzはオープンせず。(TT)
標高、119mあるので、西方面のグランドウェーブに期待!

FT8なら、なんとかなると思いましたが西側、目の前の山を思うように超えられず。
各バンド、CQの空振りばかり。
東側は山を背負っているので、予想通りNGです。
予想以上に西も東もグランドウェーブが伸びず、Eスポが無ければロケ的には厳しい場所でした。
展望台下の公園駐車場は広く、複数あるのでHFでの運用には最適と思います。

今日は日差しも強く、酷暑でお昼過ぎで降参!撤収です!!
撤収時に本日QSO頂いた地元のJR2MLJ局が展望台を訪れてくれ、短い時間でしたがアイボールQSOできました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤枝市「ウィッチオングリル... | トップ | 静岡県焼津市(高草山中腹)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用(コンテスト以外)」カテゴリの最新記事