JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

静岡市駿河区(持舟城址駐車場)移動運用     2021-03-07

2021-03-16 00:45:09 | 移動運用(コンテスト以外)

今日は、短い時間でしたが移動運用に行ってきました。
場所は駿河区内、持舟城址の駐車場です。

本日は天候に恵まれ、暖かく、風もない状態で絶好の異動日和です。
目の前には国道150号バイパスやJRの線路、その向こうに富士山がきれいに見えてます。
なお、この場所は新幹線のトンネル入り口のすぐ上になります。

 

下りの新幹線が丁度、運用地の真下、トンネルに入るところです。

 

430MHzの15エレ八木を設置。
FM及びFT8で約3時間の運用。40局と交信できました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県藤枝市(藤枝総合運動公... | トップ | 2021 東海QSOコンテスト ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JL1LOF)
2021-03-16 07:53:54
ご無沙汰しています。
見事な景色ですね!
430だと新幹線ノイズは気にならないでしょうか。富士山反射で楽しめる移動地なのですね。
返信する
Unknown (JS2KAY)
2021-03-16 08:14:38
こんにちは。当日のQSOありがとうございました。また、いつもFBな運用場所の紹介ありがとうございます。素晴らしい景色ですね。今度、行ってみようと思います。私、歴史も好きなので行きたいと思っていました。今後もよろしくお願いします。
返信する
Re : Unknown (JF2KRH)
2021-03-18 00:47:29
LOF局、こんにちは。
新幹線ノイズは心配していましたが、430MHzでは通過時に影響はありませんでした。
ただ、標高が低いのか?飛びは今一歩でした。
これからコンテストシーズンになりますので、よろしくお願いします。
返信する
Re : Unknown (JF2KRH)
2021-03-18 00:49:21
KAY局、こんにちは。
ここは、電波の飛びは今一つですが、景色はとても良く、
短い運用時間の間にカメラを持った方やハイキングの方が訪れていました。
また、いろいろなところで声を出しますのでお声がけください。
返信する

コメントを投稿

移動運用(コンテスト以外)」カテゴリの最新記事