JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

福島県会津若松市「一風亭」 カレー焼きそば & ソースかつ丼      2017-08-06

2017-08-11 09:00:30 | グルメ

会津若松市内では、カレー焼きそばやソースかつ丼の、のぼり旗が目につきます。
今回、食事をしたお店「一風亭」は秘密のケンミンSHOWでも紹介されたお店ですが
本来はラーメン店のようです。

 

 

「カレー焼きそば」と「半ソースカツ丼(ヒレ)」


焼きそばには、しっかりとソース味があり、そこにカレーです。
ちなみにカレーの福神漬けと焼きそばの紅ショウガ、両方のっています。
それから、ソースかつ丼のソースは思ったより濃厚です。

朝食をとっていないこともあり、欲張って「カレー焼きそば」と
「半ソースカツ丼(ヒレ)」両方頼んだのですが凄いボリュームで超満腹状態。
朝と昼と分けて食べれば、、、反省です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県会津若松市「鶴ヶ城&... | トップ | 静岡市 最高気温38度!  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンミンSHOW (JL1LOF)
2017-08-13 12:23:18
コンテスト時の熊の出没、事故なくてよかったですね。コンテスト参加後に観光、楽しみ倍増ですね。ケンミンSHOW、私も時々見てます!番組で紹介するメニューはどれもとても美味しそうに見えますよね。カレー焼きそばとソースカツ丼は写真で見ただけでもボリューム満点ですね。いつかは名古屋の台湾ラーメン、台湾チャーハン試してみたいです。
返信する
Re:ケンミンSHOW (JF2KRH)
2017-08-13 21:05:20
熊もそうですが今回、猿にも気を使っていて正直、コンテストには全然集中していませんでした。
それから地元の美味しいものは腹八分目ですね。今回、完食しましたが最後の方は辛かったです。
名古屋の台湾ラーメンですが、味仙がお勧めです。とても辛いですが美味しい一品です。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事