JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2012 東海QSOコンテスト  2012-03-20

2012-03-23 00:17:10 | JARL地方コンテスト
昨年は東日本大震災の関係で開催中止でしたが今年度は
予定通り開催され、フレンド局(JR2DGN)と静岡市清水区浜石岳へ移動してきました。
穏やかな天気でまさに移動日和、運用場所からは富士山や駿河湾が
望め最高のロケーションです。






JR2DGN局はV・UHF帯、当局は21MHz、2エレHB9CVを設置。






景色もロケもよいのですがコンディションが良くありません。
近場以外では8エリアと小笠原から呼ばれたくらいで
開けた感じはありませんでした。
CQの空振りばかりで、集中力がなくなってきます。
430MHzの八木と7MHzの短縮型ツェップも追加で設置、
CQコンテストを出している局にお声掛けしてみました。

21MHzは十数局、すべてのバンドの合計では70局程度QSO。

各QSOありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jリーグ2012ホーム開幕 ! ... | トップ | 2012 大都市コンテスト  20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JARL地方コンテスト」カテゴリの最新記事