8月28日の新聞に北陸新幹線、長野―金沢間が2015年3月14日開業正式決定と載りました。
斑尾高原の最寄り駅飯山駅には、東京と金沢を結ぶ便のうち11往復が停車。
このほか、長野ー金沢には各駅型の「はくたか」が1日1往復設定され飯山駅にも
停車し、
飯山駅には1日12往復の停車と発表されました。
また、26日長電バス(長野市)から新路線の計画が発表され、飯山駅より急行斑尾高原線(新幹線飯山駅―斑尾高原ータングラム斑尾)と急行斑尾妙高線(新幹線飯山駅ー斑尾高原ー妙高高原)となっています。
関東方面からと北陸方面、また関西方面から金沢経由にて斑尾高原にお越しいただけるのに
いままでより いっそう短時間になります。
多くの方々に斑尾高原にお越しいただきたいと思いながら、来年3月14日を待ちます。
尚、現在のJR飯山駅は、11月9日に約300m南側の新駅に移る予定です。
これにあわせて、飯山駅前のバス停も新駅前に移る予定だそうです。
斑尾高原の最寄り駅飯山駅には、東京と金沢を結ぶ便のうち11往復が停車。
このほか、長野ー金沢には各駅型の「はくたか」が1日1往復設定され飯山駅にも
停車し、
飯山駅には1日12往復の停車と発表されました。
また、26日長電バス(長野市)から新路線の計画が発表され、飯山駅より急行斑尾高原線(新幹線飯山駅―斑尾高原ータングラム斑尾)と急行斑尾妙高線(新幹線飯山駅ー斑尾高原ー妙高高原)となっています。
関東方面からと北陸方面、また関西方面から金沢経由にて斑尾高原にお越しいただけるのに
いままでより いっそう短時間になります。
多くの方々に斑尾高原にお越しいただきたいと思いながら、来年3月14日を待ちます。
尚、現在のJR飯山駅は、11月9日に約300m南側の新駅に移る予定です。
これにあわせて、飯山駅前のバス停も新駅前に移る予定だそうです。