斑尾の住人

斑尾の開発当時から居座っている人間の裏話。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トレイルランニング愛好者

 | Weblog
斑尾高原は、昨年からトレイルランニングの大会を開催しています。

  昨年、参加された新潟県在住のご夫婦の方には、昨年の大会後偶然赤池でお遭いし、レストランを開業した後、この間斑尾を走った後訪ねて頂きました。

    すんません・・・ジュースの代金過分に頂いちゃいました。

 10月5日の大会は、すでにエントリー済とのこと
                     お待ちしております。

  おらっちの状況はこんなことをしていたものですから。

      このところほとんど走っておりません。
    自慢のひらめ筋・・・・・ひらめには程遠くなってしまいました。

  9月に入ったらら・・・毎朝10kmのトレーニングに入ろうと思う本日です。
コメント (11)

一ヶ月経過

 | Weblog
いやはや・・・何ていったらわかんねえ一ヶ月が経過しました。
  7月4日に、食いもの屋兼酒飲み屋を突拍子もなく決断し、準備を始め7月24日に営業許可をもらい、その夜からさっそく営業・・・・そこそこの売り上げ!!・・・・開店で駆けつけていただいた方々に感謝です。

   商売屋しては、天気がいちばんです。

 ところが、いわゆる商売として言うカキイレドキと言うお盆休み
                ここから何だか雨の日の多いこと
     おまけに、吹く風は・・・・・秋の気配を感じるような・・・

時には、バケツをひっくり返したような雨

    そんな中でも斑尾に滞在していたご家族が、レストランJAZZYを何度も訪れれいただき感謝です。

         大雨の中、忘れ物なんかお店にしたりして・・・・
   でも・・・二度と忘れることが無い・・お客様です。

 メ二ユーの多さは・・・忙しくなります。
        3人のお客様は3様・・・5人だったら5様
           厨房は、おらっちとかみさん・・・・神さんだね!!

   いわゆる戦場・・ひっちゃかめっちゃか・・じゃねえか。

  でも、おらっちはこんなところ思いがけないもの食えたじゃん・・・・
      夜飲んだ後は・・ラーメン食べたいよね・・・
  JAZZが聴こえるレストランでも最後にはラーメンと餃子
            メニューにはないけど・・・お茶漬け・・・・・でます。

    ほとんど、飲んベイのおらっちの趣向みたい!。

飯山の地域野菜の炊き合わせなんて出したいんです。

           今思うのは、おらっちが・・・・あと3人いれば
          そして、女房がもう2人・・・・・。 
コメント