斑尾の住人

斑尾の開発当時から居座っている人間の裏話。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テレビ放映にて近況報告

 | Weblog
テレビ見たよ!  元気でやってるんだね。
   田舎の同級の友からなつかしい電話がありました。

 昨年7月、50年ぶりに中学の同窓会が友たちの計らいでひらかれました。
    同窓生148名中、42名が久しぶりに顔を会わせました
限られた時間で全員といろんな話はできませんでしたが
       もっとも名前と顔を一致させるのに時間がかかりましたが・・・・
  
話題は当然昔話になり近況まではいかず、再開を約束しながらの閉会でした。

  2月20日にNHK長野放送局の情報番組「イブニング信州」の中でおらっちの
暮らしぶりの一部と斑尾高原山の家のアクティビティースノーシューが紹介されました。
 「ふるさとの山」という長野県の山を紹介するシリーズで今回は斑尾山でした。
夕方6寺40分くらいからの放映だったことから
   同級生の何人かが見ていてくれたようです。

   山のガイドの仕事、レストランのこと仲間のこと、
とりあえず近況報告が出来ました。

 今年も同窓会の日程連絡がくるのが楽しみです。
コメント

毎日パウダースノ―

 | Weblog
上空に寒気が次々とやってくるため
   斑尾高原スキー場は毎日のようにパウダースノーの新雪が楽しめます。
遅ればせながら、それを楽しむための幅広スキーが来ました。
    仲間からは、もう遅いよと言われましたが
この様な天候だと3月までもチャンスはありそうです。

  スキーやボードには最高のコンディションですが
        ゲレンデに行く前に家の周りの除雪という仕事がちょっと邪魔をしています。
コメント