斑尾の住人

斑尾の開発当時から居座っている人間の裏話。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あせってきました・・・。

 | Weblog
もう7月も終わっちゃう・・・
  手は動かないし、明日からAEのガイドだし・・・。31日は朝からラフト
こんな手でパドル握れるの~。
      おまけに、30日はツリーイング・・木登りでロープワーク。こんな手でロープあつかえないよね~・・・・。

   あッ・・・おらっちがやるんじゃね~や。  子供達がやるんだ!!。

  お店も心配。
     でも、メニューは・・・・ちょっと変えました。

  夏の夜は、イタリアン・・・か フレンチか・・・?
      ちょっと・・ゆっくり・・・ディナー・・・風にと・・・

               レストランで聴こえるのは、当然JAZZ!!。 

    魚介のJAZZY風カルパッチョ
    黄金カレイのレモンバターソース 季節の野菜ソテー添え

    グリルベーコンときのこソテー ペッパーソース
    みゆき野ポークのひれかつ マスタードソース

    ハーブ焼きチキンのガーリックバターソース イタリアンパセリ風味
    グリルチキンのブラウンソース 自家製野菜のソテー添え
    骨付きチキンのカツレツ バルサミコスソース
    
    厚切りビーフのソテー 赤ワインソース
    牛のたたき 粒マスタードドレッシングソース 

  こんなの、日替わりでやってみようと考えてます。予約で受けようともおもってますし・・・・。

    いずれにしても・・・手の回復次第

 仕込んでは、自分が食ってちゃ・・・なんにもなんね~し。
      でも、試食の結果は・・・・・うまい!。・・いける。

          自己満足って言われりゃ・・・・・それまでです。
       
コメント (4)

残念

 | Weblog
右手に腰から取った骨を移植の手術から今日で70日経ちました。
  目標の日にちが経過したので、そろそろギブスともおさらば・・・・
   本格的活躍にむかってリハビリ・・・・のつもりが・・・・

  どうしても、ほんのわずか影が・・・

もっとも付きにくい骨であることに加え、ギブスで固定してもどうしても動いてしまう場所。

  これ以上固定をしていると固まってしまう・・・
という訳で、ギブスを半分にしてもらい、取り外し可能なものにしてもらいました。

  70日ぶりに、おらっちの右手は気持ちよ~くお風呂につかったのであります。
  あたたまったところで、ちょっと手首を曲げてみようとしたところ
       ぜ~んぜ~ん曲がりません。

 ドクターに、30日ラフトのガイドでパドル握るんですけど~・・・だめですか~。
   手首に力かけるの、もう2週間がまんして・・・だって!!。

  それからリハビリ・・・・夏終わっちゃう。
    
コメント (3)

高級酒・・?

 | Weblog
地震によって棚から物が落ち被害が出ましたが、家には被害が無く、おらっちに来る道路や電気、電話、ガス、水道等にはまったく問題はありませんでした。
  地区全体にもけが人も無く、良かったです。

  おらっちの棚にはいろんなお酒が並んでました。
被害を受けた酒の中で、どうして良いお酒ほど割れてしまったんだろう・・・と
   前のブログの中でぼやきましたが
   原因が解りました
            びんが薄い訳でもなく、構造上問題があるわけでもなく

   私達、人間の性格に原因があったんです。

  どうも、おらっちもその性格があったらしく・・・・・

  酒を棚に並べたりするとき、良い酒ほど棚の高い位置に並べません・・・みなさんも・・・。

   高いところからの方が、割れる可能性が高い。・・・・しゃれた訳ではありません。
コメント (4)

地震です。

 | Weblog
地震の震源地に約40Kmの斑尾高原は・・・とっても揺れました。
  でも
    おかげさまで家族全員怪我も無く無事です。
家のほうも被害はありませんので、TEL頂いた方々、ほんとうにありがとうございました。

しかし、棚に合ったものはほとんど落ちました。
ということでグラス類、食器、皿、半分くらい・・・が粉になりました。
  歩く場所がありません。
    ホールは、1000枚近いCDで足の踏み場もありません。

 ひさしぶりに、CDの整理が出来ます。・・・・・泪が出るほどうれしいです。

   普段お付き合いの方々にも、自分の家も大変なのに
 あいつ、片手効かないのに方付け大変だろうって
       駆けつけてくれまして感謝!かんしゃ!でうれしかったです。

  なんといっても、おらっちの家、飾り物多すぎるから・・・

  家のじゅうたんは、今夜ほろ酔い加減です。
     棚からのいろんな酒たっぷりと頂いて・・・・・
なんで、良い酒のびんほど割れてしまうのでしょうか。

   おらっちも、今夜はちょっと良い酒で・・・・・疲れ直し?
 今は、バランタイン30Yで一休み・・・何とか方付けも目処がついたんで・・・
     なんとか底に残ってた・・・ダブル2杯。
コメント (2)

もう少し

 | Weblog
なんだか久しぶりになっちゃいました。
 12日にとりあえず、針金1本抜いてきました。
外来の処置室で・・ちょっと・・が
              手術室にて、約1時間。結局あと2週間のギブス

  ちょっと、我慢の限界。
家の周りは草ぼうぼう・・・・
  手術の次の日我慢できなくて、ビーバーにて草刈。
縫ったとこ、振動で開くんじゃないかと心配。
   気持ちの優しい友人・・・いいかげんにしないとなオンねエゾ~・・・ってビーバー持って草刈に来てくれました。
         本当にうれしかったです。
   予想もしなかった心遣いに、かみさんまでよかったねって・・・・

 25日にCT検査で、はれて自由な右手になるんだ~!!。
          でも、2ヶ月もギブスしてたんだから、直ぐには動かないかも、そして
      見るも無残な・・・細い・・・おらっちの右手。
コメント (2)