斑尾の住人

斑尾の開発当時から居座っている人間の裏話。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さらに2週間

 | Weblog
そろそろリハビリか・・と
    あれ以来14週間めの診察。  だめだ!!移植したとこの影がきえない。
   さらに2週間後のレントゲン、とCTで判断。
  ついに100日を越えてしまう。
               年を取ると骨くっつかないんかな~。

   少々、落ち込み・・・・本日は当然のようにお店は休業。

 久しぶりに雨も降り、草花は元気を取り戻し
             草なんかはどんどん伸びまくり、草刈も忙しくなちゃいました。
   いくら天気が順調になっても、おらっちの骨は元気になりません。
コメント (4)

夏はお肉

 | Weblog
この夏、JAZZYで好評なのがステーキです。
  ちょっと疲れ気味なとき元気が出るのが・・・お肉がすてき!!(ステーキ)

てなわけで約160gのステーキを出してます。
   約・・と言うのがいわゆるあたり!はずれ!
160gを下回ることはありませんが、カットの具合で10~15gくらい多くなってるお肉があります。
    これにあたった人はラッキー!!。

  じゃ、ぜったい160gより少ないお肉はないか・・・
               ありません!!

  少なくカットしっちゃたものは・・・・すべておらっちの夕飯になるわけです。

  鉄板の上で、ジュウジュウいってるの食べると元気でます。

一口サイズで、ちょっとタタキ風で和風おろしステーキソースで食べるのも
           かくれメニュー・・・・であります。

     夏はお肉のブログ読んだんだけど~・・・って一言。
                        そしたら、おらっちが焼き始めます。

  ちなみに、ライスとサラダがついて・・・・お値段1500円・・デス。・・・税込み。
コメント (5)

だめだッ・・・

 | Weblog
あれ以来・・・今日で12週間
  最終検査・・・・不安です、あと2週間・・・我慢して・・だって。

  仕事できないうちに、シーズン終わってしまいます。

 3ヶ月、おらっち仕事できなかったから・・・・
           収入ゼロです。

   どうしましょう・・。
  
  皆さん、食べに、飲みに来てくださ~い。
       手が自由にならないけど・・・・何かは出てきますよ~ 一応。

  さすがに、ちょっと気がめいって来ました。
   少し・・・怒りっぽく・・なっちゃたかな~と
            自分でも思うときがあります・・・・。
コメント (6)

なんとか・・開店

 | Weblog
本日より、開店です。

    様々なことがいっぱいあって、また立場上・・?休めなかったりして
  5月の17日手術以来、今日で77日。
 
   8月8日の最終検査を目の前にして、何とか・・開店!!。

 地震もそうだったんですが、風評というのはこわいものです。
おらっちの店も、これだけ休んでれば・・・
   風評・・・・店やめたらしい・・・ぞ~・・・・・とか。

  行ってもどうせやってねーんだから・・・とか。

 でも、今日からやってます。

 この夏は、ゆっくりお食事!!・・・・がテーマ。

     で、ちょっと・・・メニュー   に変化あり。

   予約制のあったり・・・・じっくり好みをお聞きして仕込み

 ビーフ、メイン・・・ポーク、メイン・・・チキン、メイン・・・魚介、メイン
    なんかで・・・・日替わり。

      こんなでご用意して・・・・お待ちしております。
コメント

楽しかったっす。

 | Weblog
今朝、10時に子供達が我が家にむかって出発していきました。

 29日の午後から、横浜創英中学の一年生のアドベンチャースクールのガイドが始まりました。
  おらっちが、班分けで受け持った子達は10人。
 GPSをつかって、宝探し・・・宝は夜のバーべキューの材料
  あいにく深い霧の中でのプログラムになっちゃいました。

 まず、子供達におらっちは、テッチャンと呼ばれるようになり信頼関係の始まり。
  次の日、おらっちも子供達の呼び方を発表。
   田中 勇輝=ゆうき  森井 雄介=森の介  窪野 達彦=社長
   田中 誠悟=せいご  川崎 友也=ともや  田村 祐 =タムちゃん
   川島 澄玲=すみれ  成岡 めぐみ=めぐ  駒井 朔貴=さき
高山 裕美=ゆ~み
 それと、プログラムには参加できなかった、内田 美優=うっちー

   AEプログラムでは、トラフィックジャムで苦労し時間切れ。・ロープクライミング・ラフティングでは、川に落ちた時のあわてた顔、引きつった顔。・TP造りでは、シートを切り間違え唖然とした顔。
   楽しかったし、悩んだし、うれしかったし、それぞれ皆で共有したね!!

  子供達は、おらっちから見れば孫みたいな年齢。
    大人になったり、子供になったり仲間での信頼関係作りに役にたてたかな・・・?

   最後に皆から、手紙もらって・・・テッチャン・・うれしかったです。
きっと、いつか、どこかで遇えるかも・・・・。
コメント