日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

久しぶりの参加

2020-10-13 20:23:22 | 日々のつぶやき

 

 


  午前中は晴れていましたが、午後になって曇ってきました
  雨にはならずでしたが、蒸し暑い天気

  先日、扇風機を仕舞ったばかりにこの蒸し暑さ
  なんだか不安定な天気の日が続きます


 <食生活推進委員例会>

  2月以降コロナですっかりご無沙汰でしたが、久しぶりに参加してきました
  10時からとは知らずいつもの時間に行ったら早すぎ、図書館んで時間つぶしでした

  久しぶりに小学校時代のような席で体験してきました(^^)/

     


  器用な人がいるんですね。パッチワークの作品にすごさを感じます

        


 <栄養士さんの講話で>

  栄養士さんから「バランス食事をしましょう」の話を聞いてきました
  やっぱりこれからはバランスよく食事しないと大変かも

  そして簡単にできる腹式呼吸もついでに。まずは姿勢よく!ですね
  お腹を引っ込めるためにはしっかり頑張らなくちゃ・・・と

  そうそう、最近頑張って体操してきましたが、少し効果出てきたかも・・・
  ゆらこ、腕立て伏せ、フラフープ、そしてこれから呼吸法が加わります

  きつめのズボンがすっきり入るようになって、もしかして効果あり?と一人喜び
  これからも続けないと 「気が付けば わが身のお腹 ぷっくりと」 になりそう。
  ガンバガンバ!!!
 

 <整体> 

  午後から久しぶりの整体でした
  足を引っ張る「足伸法」まさに私はこれがあってるようで、終わったら軽くなって
  ひざの痛みも和らぎました。骨盤矯正も兼ねて年に3~4回の療法です


 <花>

  近くのクコの花と実

        


*************************

 Hiroshiの画像は「チョウゲンボウ」

  カラスに追われてます

    


  やっと逃げ切った

    

     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気ですよ~ | トップ | 平凡が一番! »
最新の画像もっと見る