日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

平凡が一番!

2020-10-14 07:23:16 | 日々のつぶやき

 

  おはようございます

 

  曇りの朝です
  風もなくちょっと蒸し暑いです

 

  我が家のヒメコギク

      

 

  昨夜「プロフェショナル」を見ながら、さすがプロって思いました

  箱根のバスの運転手さんですが

  「目立たない職業ですが、皆さんが待ってくれてると思うと嬉しい
    一度も嫌になったことはない」とごく自然体

  何度も何度も「平凡が一番」「当たり前の生活が大事」そうおっしゃってました

  気遣い、そして優しいまなざしが印象的でした
  こんな運転手さんのバスに乗ってみたい・・・そう思いました

   

  普通、そしてあたり前の生活がこんなにも大事なのかと
  最近つくづく感じます

 

  今日も一日平穏な生活が送れますように・・・  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの参加 | トップ | 花談義も楽しい »
最新の画像もっと見る