日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

トロッコ電車と紅葉

2014-11-19 21:45:17 | 日々のつぶやき

 


 「わたらせ渓谷鉄道トロッコ列車からの紅葉見物」で、朝早く5時過ぎに出て集合場所へ・・・

 バスで向う途中、資料の内容を読み仲間と「神戸(こうべ)駅に行くのよね~」と話をしてると
 それが間違ってることが判明しました。地名を読むのは・・・難しい

     


 トロッコ電車

   


 窓の無い車両とガラス窓の車両がありましたが、今日は窓のある車両でした。中はこんな感じ

   


 
 電車に乗る大間々駅の近くには真っ赤な橋が印象的でした

   

   


 トロッコからの車窓は、紅葉がきれいでした。しかし流れた写真ばかりで・・・アウチ!でした
 まぁ頭にしっかり入れておいたからよしとしましょう(笑)

   


 紅葉見のあとは富弘美術館へ行って来ました。
 富弘さんは教師になってすぐに脊髄損傷でそれ以来寝たきりで、口にくわえた筆で絵を描く作家です。
 良い環境の場所で心いくまで作品を拝見してきました。ステキな絵と言葉が素晴らしい~

   

 
 買ってきた絵はがきです

   


 ちょっと一休みティタイム

    


 良い天気に恵まれて、28名のみなさんとの旅。初めてのトロッコ電車から見る紅葉は素晴らしかった~
 

*********************

 Hiroshiの画像は「ジョウビタキ」   ららら~ ♪

   

  

  

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイサイド・マリーナ | トップ | 冷えましたね~ »
最新の画像もっと見る