日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

冷えましたね~

2014-11-20 21:41:37 | 日々のつぶやき

 


 冷えました~

 その上雨が降り始め、カッパ無しで自転車で出かけた私はびしょぬれ~
 こんな早く降るんだっけ?予報に文句言ったりして(笑)

 
 ね~・・これはちょっと不思議な光景じゃない?・・・と自己満足

    

 
 この花の名前、ちょっとおしゃれ・・・「デザートローズ」ですって

        

***********************   

 <今日のなるほど>

   心の洗濯

     1日に一度は静かに座って、身と呼吸と心を整える(こころを空っぽにする)

       ただし1日静かに座ってみても効果は現れません
       毎日少しでも良いですから継続して静かに身と呼吸と心を整える

   そうすることで自然に心にゆとりができ、毎日同じ光景を見てても美しく感じます
   しかし考え事をしていたり、他のことに集中してると美しいとは感じない

***********************

 この写真、ハッパがひらひらと落ちてるように見えます??

    


***********************

 Hiroshiの画像は「タヒバリ」   (^o^)/オーイと呼んでます!

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロッコ電車と紅葉 | トップ | 今しかできないこと »
最新の画像もっと見る