日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

今日も・・・ありがとう!です

2010-12-21 21:59:26 | 日々のつぶやき

  曇り

  午前中は、食生活推進委員の定例会です
  いつものように、栄養士さんの講話の後は「カステラ」作り

  混ぜるだけの簡単カステラ。それに新聞紙で作った型に流し、後は焼けるのを待つだけ
  
  焼けるのを待たずに、午後からは「いきいき大作戦推進委員」に参加です
  市が主催のこの会。今日で4回目で終了証書を頂きました

  「自分、家族、友人を寝たきりにさせない!」・・・これがこの会スローガンです

 
  その講義が夕方までかかり、その帰りに今日の焼き上がったカステラを受け取りに行くと、
  Kさんが「ちょっとおかず入れておいたから」と里芋の煮物、大根とホタテのサラダ、ブロッコリーが入れてあった

  嬉しかった~

  遅くなっての夕食の支度のはずが、おかげで魚を焼くだけで終わった
  「今日田舎から野菜送ってきたからね」と。甘いブロッコリーもささすが味が違います

  
  そしてまた、帰宅したわが家に、大好物の「京のおつけ物」が・・・


  日々元気になっていく私。これも皆のおかげです
  いろんな人の好意を頂きながら、今日も幸せを感じました>ありがとう! 皆さん

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチクルージングで飛鳥Ⅱに... | トップ | またまた・・・ »
最新の画像もっと見る