日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

そうかそうかー

2014-04-20 20:52:52 | 日々のつぶやき

 


 はっきりしない天気で肌寒く、公園の花を見に行くのは中止にしました
 ポピーやチューリップが気になるのですが・・・

 
 久しぶりに孫の顔を見に行き、S君に聞きました。「学校は楽しい?」と
 なんだか浮かぬ顔。どうしたのかなーと思っていたら
 Yタンが言いました。「Sはねー、じっと机に座ってるのが大変なんだって」と笑ってた

 幼稚園は、今時珍しいお遊びだけの幼稚園。園に入ったとたん外で遊んでるのです
 制服は体操着。作品展もお遊戯会もすべて園児の自主性に任せるので、個性がはじけ出て楽しい
 そんな楽しい幼稚園から一変して机に座る時間は長いんでしょうねー

 そうかそうか~・・・・・まぁその内になれるでしょう


 わが家の皇帝ダリアは水分大きくなりましたよ。そしてご近所の、フジもきれいに咲いてます

      


 ご近所の”モッコウバラ”がきれいです

    

*********************************************

 鎌田 実先生の本より

   ・△に生きる生き方をしていたら、抜くシミや怒りや恨みは、ちょっと横に置いておけばいいときがついた
     怒りや憎しみや恨みが、自分の生きるパワーになっていく
   ・どうせどんなに分析して深く考えたって、自分の時間をどう使うか、絶対的な正解はない
     まあまあの「正解に近づければいいかなとおもう

   △に生きてると、息がしやすくなった

*********************************************


 今日のHiroshiの画像は「アオジ」    なんとなくおじさんくさい鳥さん

   


 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カテンソウが届きました! | トップ | カテンソウー2 »
最新の画像もっと見る